こんにちは。

雨が多くて、蒸し暑いですね。

最近見たドラマで、私の注目イケメンが再び登場してて、嬉しかったので、書きます(*^^*)


注目イケメンその①

  ビエン・チェン(辺程)

私が初めて、ビエン・チェン(辺程)を見たのは、「風起花抄」です。 男主ティミー・シュー(許魏洲)が扮する裴行倹(はいこうけん)の少年時代(といっても15〜6歳位)です。第2話で登場。
私としては、 ティミー・シュー(許魏洲)がタイプではないので、ビエン・チェン(辺程)の方がよく見えました!おねがい 

(レコードチャイナから引用)
2004年8月6日生まれで、16歳のビエン・チョンは、5歳で小学校に来た監督にスカウトされて、6歳から子役として活動。ドラマ「如懿伝(にょいでん)~紫禁城に散る宿命の王妃~」では、乾隆帝の第5皇子を演じて注目され、昨年のドラマ「清平楽」で演じた宦官・梁懐吉役では、撮影当時15歳とは思えない落ち着いた演技が好評で、人気が急上昇した。

2023年に演劇部門第1位で、入学して、現在は、北京電影学院在学中。


「幻城」見たのに、出ていたのは知らなかったガーン子役だった?
いつかまたどこかドラマで、お目見えしたいと思っていましたら、最近、発見しました❗「星河長明」の中です。
BS12(トゥエルビ)で放送中。
ヒロインが大切に持っている琥珀石の中に居た『占星術の大家』と自称する、何かの事故で今は体を持たないが鏡には映る、という登場人物、雲紋(うんもん)を見た時、『あ、イケメンだ!』と思って調べたら、ビエン・チェン(辺程)でした❗早く、身体が出来ると良いなぁ〜ラブ
これから、その実力と美貌からして、どんどん良い作品に登場する事、間違いなし!!


注目イケメンその②

  リー・ジュンチェン(李俊辰)

を初めて見たのは、「天舞記」でした。
「恋する星の王子様」見たけど、気付かなかった(^_^;)💦
最近では、「両不疑」で、
太卜、許悠然(シュー・ヨウラン)役で、出て来た時から
『イケメンだぁ・・・!』と思って調べたら、リー・ジュンチェン(李俊辰)でしたニコニコ




注目イケメンその③

  シュー・コウ(徐可)

彼を初めて見たのは、この「幻城」でした。夢族の主で、台詞がいっぱいで、なかなか良い役でした。

1990年7月16日生まれ。
「私の妖怪彼氏」や
2018年のドラマ「大宋北斗司~君は運命のパートナー~」←両方とも見てない→に出てるらしい。

それがですよ、あまり見る気がしなかった、現代物のチャン・ジャーハン(張哲瀚)ドラマ「時間の都市」を、録画がたまるので見てみたら、
ヒロインのパク・ミニョンが可愛くて良かったので、見続けてると、

何とシュー・コウ(徐可)が、ヒロイン幼なじみの林晋修として、出ているではありませんかびっくり

すごく若く見えるので、気づきにくかったです。

注目イケメンその④

  シャオ・ユーリャン(肖宇梁)

ツォン・シュンシー(曾舜晞)主演ドラマ「終極筆記」で、初めて見ました。無口な役で良かったです。最近また、見たけど、
忘れました(^_^;)💦。話さない方が良かった。


ここで、終わりたいところですが、ワタシ的注目のイケメンは、もう一人・・・

それは、

ガオ・ハン(高寒)

彼を初めて見たというか、イケメンとして発見したのは、「永遠の医妃」でした。それは、この時の⬇のブログにも書いてあります。


ガオ・ハン(高寒)は、「永遠の医妃」から「千古の愛、天上の詩」で、少ししか台詞が無いけど、目立つ役で、「星漢燦爛」では、第三皇子というちゃんとした?台詞が多い役というふうに、どんどん良い作品に要の役で、出てきています。私は見ていないけど、(u-nextのポイントの関係で)「千紫万華」にも

出演していて、
WOWOWで放送中の、シュー・カイ(許凱)主演ドラマ「楽游原」にも、出演しています。

ヒロインを大好きで、でも片思いで、後々、男主とヒロインの邪魔をしていく『闇堕ち!?』的な役ですが・・・複雑な私。

これからも、いろんな作品に出て、いつかは男主してもらいたいです。お顔がワン・ホーディー(王鶴棣)タイプに思えるので、相手役は、フー・イーシュエン(胡意旋)かユー・シューシン(虞書欣)が良いなぁ〜


あと、

ワン・ヨウシュオ(王佑碩)  とか



チェン・チョーユアン(陳哲遠)とか


居ますが、すでに主役してるので、番外編です、また今度〜


おまけ


イケメンと言えば、
私の一番推し、リー・ホンイー(李宏毅)です。











郭為さんらしい⬆