こんにちは!
先週に書くつもりが一週間延びてしまいました(汗)(^_^;)

しばらく「恋鏡」ロスでしたが、今度は明るくコメディータッチでタイムスリップ物をと「永遠の医妃~愛は千年の時を超えて~ 」を見ました。

  永遠の医妃

これは、U-nextで見放題の作品です。

中国では「Ⅰ〜Ⅲ」迄あるようですが、U-nextでは、連続して放映していました。ドラマかと思ってたら、小説で、そのせいなのか、驚いたのは、2回目のヒロインが別人だったことです!びっくり

顔が違って別人に魂が宿るという設定です。

私的には、この⬆2回目のヒロインの方が、美人で良かったと思いました。ストーリーとしては、まあまあで、U-nextで星3つくらいです。ただ、ここで、男主の皇帝の息子の親友として登場した、顧西風がおとなしい感じで目立たなかったけど、気になりました‼

それから、後日です。

  千古の愛、天上の詩

ホームドラマchで放送中ですが、もう少しで終わりそうです。私の2番目に推しのシュー・カイ(許凱)主演のドラマです。カイカイが、三人の役柄を演じ分けます。ドラマも、「恋鏡」のように、六万年前と一万年前とその後に3つに分かれています。ヒロインは、周冬雨(チョウ・ドンユイ)で、二人の役柄を演じます。リウ・シュエイー(劉学義)も、ライ・イーも出ています。


わりと悲劇ですが、笑えるシーンもあります。良かったら、是非見てみてください。
「千古の愛、天上の詩」見てると、「永遠の医妃」の顧西風によく似た人が・・・
それでも、調べなかったのです。名前がわからなくて・・・
ところが、私のお気に入り番組の、「星漢燦爛(せいかんさんらん)」で、三皇子の顔を見て、『どこかで見たことある顔?!』と
ついに調べました!わりと主要な役なので、名前もわかりました。
調べたら、ガオ・ハン(高寒)という俳優さんで、何と「陳情令」スピンオフドラマの「生魂」にも出てたようです。

調べついでにかきますね。

  「千紫万華(せんしばんか)~重紫(ちょうし)に捧ぐ不滅の愛~」



U-nextで、見てみたいなと思った作品で、シュー・ジェンシーとヤン・チャオユエ主演のドラマですが

これにも、ガオ・ハンが出ているそうです!


「陳情令」の汪卓生(ワン・ジュオユン)や、「山河令」のリー・ダイクンも出てますね!

 まだ、U-nextでは有料なので、「黒豊と白夕」→ヤン・ヤンとチャオ・ルースー(趙露思)主演ドラマをポイントを使って見てからの話で、まだまだ我慢です(汗)(^_^;


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐


というわけで、私は新たに好みのイケメンを発見したのですラブ

いろんな有名なドラマに数々出演しているので、これから有望な俳優さんだと思います‼



それでは、この辺で・・・

ここまで、ご覧下さった皆様、ありがとうございます。画像やサイトはGoogleから、お借りしました。