”ひらがなって何文字あるかご存じですか?”

の投稿が検索数が多いことが分かり探し当てました

 

昨夜こちらへ貼り付けて

今、検索すると、見えないのです💦

 

果たして、アップして読めるか?どうか?

ドキドキです

 

 

 

 

 

ひらがなは46文字って 覚えていますか?

 

 

その中ではね、とめ、はね、はらいの中のはねが

ないとダメな字はたった1文字なのも覚えていますか?

 

 

 

 

昨年は1年かけて、ひらがな講座をオンラインレッスンの中で続けてきました

 

 

今年度はひらがな講座や右脳の勉強会がなくなったので、

今は時短のオンラインレッスンとなっています

大体お稽古は1時間半で終わっています

後のおしゃべり会がこの月は楽しかったですよ  

 

 

 

 

 

2014年4月の投稿が

 

いよいよ、今年は求めている人達に向けて

仮名講座を行います

 

この講座は受けただけでは上手になりません

 

教え方を学ぶにも、人に寄りけりですが

直ぐに覚えられる物でもありませんが

繰り返し、教えることで覚えていけます

 

房仙会の生徒でひらがなのプロになりたい人は必見です

 

いよいよ、開始しますよ

 

クリックしても、投稿しないと出て来ません

取り急ぎ、投稿します

 

「か」だけは「はね」がないと正解ではありません

1画目は、きちんと「はねる」んです

 

「な」も1種類だけでなく

いろいろな「な」があります

 

学校にも教えに行っていましたが

この事すらしらない先生が教えるひらがな

悲しくなります

 

写真がないので、今書いてみました

 

ひらがなは曲線美で本来、美しいものです

 

 

 

今日の三島の日の出は4時43分でしたが、その時は何も見えませんでした

5時7分の富士山です

 

1時間後の6時13分の富士山です

 

 

 

 

 

こちらからお申し込み等、出来ます

直接 房仙につながります

 

 

https://forms.gle/E6YK9bXSKQWK9kPX6

 

◆静岡県三島市の書道教室「房仙会」
ただ書道を学ぶだけではない
第二の学校のような、仲間の輪を形成できる。
そんな教室を目指しています。
三島の書道教室房仙会ホームページ


【HP】https://bousen.com/
【所在地】
〒411-0831 静岡県三島市東本町

◆房仙会Youtube
チャンネル登録お願いします!

 

 

友達申請も友達になりたい理由をハッキリお伝えください

喜んでお受けいたします