おはようございます

 

毎日、毎日やることがあることが元氣な証拠ですよね

今日も張り切って参りましょう

 

 

 

朝当然のように起きて 寝て また起きる

これが普通だと思っているあなたはまだ若い苦労知らずです

でも幸せな人です💕

 

 

 

寝て起きて あー 生きている

こんな風になると少しお年寄りっぽいですが

ありがたさが増して 感謝だらけになります❤️

 

今の富士山を見ても昨日より雪が多くなり

寒さを忘れさせてくれます

 

image

 

 

 

 

年齢を重ねるにつけ、深く深く人生を学べます

 

人生、良いものですよ

 

 

 

 

 

およそ10年前に青木美保さんに出会った時

勝手に私はこう信じました

 

 

10年後必ず人生変化する

実に努力家です

 

まだまだですが、きっとこれからも変化し続けることでしょう

 

これが証拠写真です

見てくださいね

これは師範格の生徒、美保ちゃんと誰かです

image

image

 

どっちが勢いありますか?

 

上ですよね

それが美保ちゃんです

 

彼女は先日泣きました

沢山書かないと書けませんと泣いたのです

 

 

私は

【やったー!!!】

と手を叩いて喜びました

 

 

下の写真のお方は多分そんなに枚数書いていません

美保ちゃんは200枚弱書いた字です

 

枚数でごまかし出来ません

 

人は努力する人が勝ちます

みんなこれは本当です

 

少しずつ努力の大切さを知らせたいな

 

 

何回も言葉、形は違うがずっと言い続けてきたことが

今は実現しつつあること

このブログを読んで感じ取っていただけたら嬉しいです

 

 

 

ふと思いました

私たちは私達と書くのが正しいか?

 

美保ちゃんは私がいる限り 温かく見守ります

 

敬語  ○○していただく

謙譲語 ○○をしてもらう

尊敬語 ○○をしてくださる

 

日本人の私より

スリランカのラヴィンドゥの方が実によく勉強しているので

学ぶ事が多いのです

 

 

今はラヴィンドゥが管理してくれている

房仙会のフェイスブックページ

これはラヴィンドゥが考えてシェアしてくれています

9月からかな?

書き方が変わったのは担当が変わったからです

 

房仙会は小さな小さな団体ですが

地味にコツコツ、お節介房仙が元気でいる限り

人様の人生にも小さな良い影響を与え続けます

 

 

今日も書けました

朝投稿は見ないと分っていても書いています

最後までよんでいただき感謝です

 

去年のブログが出てきました

米沢の高橋一恵さんです

彼女も元気ですよ

 

 

 

 

 

 

 

三島の書道教室房仙会ホームページ