7月のオンラインレッスンが始まりました

 

またしばらく楽しい房仙会オンラインレッスンの様子を紹介します

 

 

房仙会員の方は、それぞれの投稿の特徴もありますし、今回のくんちゃんのように事前の告知を書いてくれる人もいます

見て、事前の準備にもご活用ください

 

 

 

7月のお稽古始まりましたと房仙会米子校の松原公仁枝さんの投稿です

 

 

今日もずっと笑っていました。

一瞬冷や汗も出ましたが…最後は笑顔になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

『7月お稽古始まりました〜』7月のお稽古が始まりました今日が初日お稽古は初日が良いと思います!!みんなが初めて!プレッシャーもなし!気おくれもなし!伸び伸びと?心豊かに?書けます!!そん…リンクameblo.jp

 

 

 

                          今日が初日

お稽古は初日が良いと思います!!

 

 

みんなが初めて!

プレッシャーもなし!

気おくれもなし!

 

 

伸び伸びと?心豊かに?書けます!!

 

そんな中、一瞬

超焦り、全身が緊張した瞬間がありました。

 

ひらがなの「な」を書くときでした。

先生のお手本写真を横にして書く瞬間!

「お手本がない!!∑(゚Д゚)

あったお手本はこれでした↓

4歳のせいたろうくんが昨日始めて書いた「な」をご紹介いただいたので、あまりの芸術作品にパシャリとした「な」が出てきたのでそれを見ながら書きました汗

 

「大人っぽい字ね」と先生に褒められた〜✨

せいたろうくんありがとう〜=+。:.゚٩(๑>◡︎<๑)۶:.。+゚

やっぱり今日は伸び伸びと心豊かに書けましたウインク

 

1回受講者の方は特に初日がオススメです

 

 

【業務連絡】

※一文字ずつのお手本は180%拡大が良いです

 

 

 

 

そして2日間のオンラインレッスンのことを書いてくれました

1日目は初日なので、全員が初参加

みんなをみていても、初参加同士とっても気楽に受講している気がします

 

2日目は何が起こるか?予想不可能でした

 

涙、涙、涙の訳は?

又ご覧ください

 

 

2コマ目のお稽古終わり…ようやく冷静さを取り戻しました。

どんなことが起こっても決して引きずらないように房仙先生は助けてくださいます。

やっぱり房仙先生のことも房仙会の仲間のことも大好きだ〜

と叫びたい!いえ、叫んでます!

 

『2コマ目…事件です!敬くんを消しました‼︎』2日目にして2回目の連続受講しました。連続受講は多少プレッシャーがありますが記憶力の悪い私には連続受講は効果的です…というお話をしようと思っていましたが…記憶…リンクameblo.jp

 

 

2日目にして2回目の連続受講しました。

 

連続受講は多少プレッシャーがありますが記憶力の悪い私には連続受講は効果的です…というお話をしようと思っていましたが…記憶に残しておかないといけない事件がおきました

 

 

zoomのお稽古、2年目に入ってからは房仙先生がお一人でご指導もホストもされるという凄技をこなしてくださっています。

 

 

念のための「共同ホスト」はいますがほぼやることはなく、「保険」のようなものです。

 

 

今日、私は共同ホストをさせていただきました

ほとんどやることもなくお稽古は順調に過ぎていきました。

 

 

事件は最後の一文字「な」の時です!

 

 

 

先生の手元をスポットしようとした時に

先生とたかしくんが二人同時スポットにあたってしまいました。

慌ててたかしくんを消そうとして…

 

たかしくんを消してしまいましたガーン

 

 

そこからは真っ青!!

なんとか自分の「な」を書いて

 

色々パソコンをいじってみたものの…

とりあえず敬くんへメッセンジャーしたり…

iPhoneで修復法を検索したら「退場させた人は再入場できない」と(( ༎ຶ ◡︎︎༎ຶ)ちーん

 

たかしくんが「な」を書く順番が来て…

 

「先生…たかしくんを退場させてしまいました」

と告白

 

 

(この辺りは頭の中がパニックであまりちゃんと覚えていません̨(༎ິ῀̫ ༎ິ ̨ )͞˭̳̳̳˭̳̳̳ˍ̿̿ˍ̿ˌ˳ˏ̇⋅︎∴︎༣)

 

 

その後、みんなの終わりの一言を聞きながら

みんなのあたたかさに救われながら終わりました。

 

※※※※ ここからです‼️ ※※※※

 

zoomが終わり房仙先生にお詫びのお電話をすぐにしました。

すると先生がたかしくんと私と3人のzoom部屋を作ってくださったのです✨ (๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

 

たかしくんに直接お詫びし

たかしくんが習えなかった「な」を伝達させていただきました。

 

こんなことってあり得ますか⁉️

こんな師匠どこにもいないです‼️

 

私の大失敗を一言もお咎めにならず

私が「な」を伝達させていただき、

反省の涙が嬉し涙に変わりました。

 

💕それが房仙先生なんです💕

 

今日、ご一緒させていただいた皆さま

ご迷惑、ご心配をおかけしました。

皆さんの笑顔に救われました。

 

たかしくん、私の失敗を笑って許してくださりありがとうございます。

 

房仙先生✨今日のことは一生忘れません。

(いつも一生忘れないようなことがありますが)

       本当にありがとうございます。

 

 明日は普通に「な」が書けますように(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

..........................................................................................

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

 

私にとっては当たり前の事を、いつもしていることをしているだけなのに、こんなに喜んでくれる人がいるなんて、ありがたいだけです

 

 

 

敬君も喜んでくれて,

お互い会話することでもっと親しくなれて

なんとも無かったように過ごせるって

大人になるとあまりあることではない気がします

 

 

 

くんちゃんの興奮が伝わってきて

私も興奮していろいろ書いていたら6000文字数を超えて朝投稿する事が出来ませんでした

 

image

 

 

また1から書き直しましたが

 

全く違った言葉になってしまいました

 

 

オンラインレッスンって優れものです

 

 

入ったばかりの方の急成長がすごいのです

 

リアルの時もどこの会よりも早く昇級、昇段することを自信持って教えてきたのですが

 

もっと早いって、どのくらいよビックリマークビックリマークビックリマーク

と自慢します

 

ようやくここまで来た房仙会

どうぞ、応援ください

 

行き着くところまでいきたいです

 

今日は熱海、この近辺で土砂崩れがあったり、家が流されたりで
沼津は橋が曲がってしまったり、

心配くださって連絡いただいた皆様

ありがとうございます

 

我が家は安全なところに建っていますので、

どうぞご安心くださいませ

 

 

被害に遭われた皆様

お見舞い申し上げます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福田 房仙

◆書道教室「房仙会」主宰
Webページ
https://bousen.com/
Facebookページ
https://www.facebook.com/bousenkai/

◆ 福田房仙 
房仙ブログ
https://ameblo.jp/bousenkai/
Facebookアドレス
https://www.facebook.com/misakobousen

◆食養道学院
Webページ
http://shokuyou.com/
FBページ
https://www.facebook.com/syokuyoudo/

◆房仙書亭
webページ
http://www.kokone.jp
FBページ


福田 房仙

◆書道教室「房仙会」主宰
Webページ
https://bousen.com/
Facebookページ
https://www.facebook.com/bousenkai/

◆ 房仙ブログ
https://ameblo.jp/bousenkai/
Facebookアドレス
https://www.facebook.com/misakobousen

◆食養道学院
Webページ
http://shokuyou.com/
FBページ
https://www.facebook.com/syokuyoudo/

◆房仙書亭
webページ
http://www.kokone.jp
FBページ
https://www.facebook.com/bousensyotei

#calligraphy
#EnableImpossible
#bousenkai
#房仙会 #書 #書道