あなたもできる!フローリストテクニック!!リボン編 | 一瞬で誰でもヒロインになる幸せの花束
11月のお申し込み受付開始!!】

♥来年へ幸せを繋ぐクリスマスリース @渋谷
11月12日(水)14時~ 
満席 キャンセル待ち
11月23日(日)10時~ 
満席 キャンセル待ち
11月23日(日)15時~ 満席 キャンセル待ち

詳細はこちらです^^

♥モミの香りが幸せを呼び込むスペシャルクリスマス @渋谷

11月28日(金)11時~ 
満席 キャンセル待ち
11月29日(土)10時~ 
満席 キャンセル待ち

==========================★
 

こんばんは!
一瞬で誰でもヒロインになる幸せの花束
幸せの花束デザイナー 伊藤 敦子 です。


クリスマスリースのリボン
なんと17種類あります^^


お花より物作りが好きだったこともあり
好きなものは自然と集まってしまうものですね。


そして、リボンと言えばリボンワーク!!
不器用な私でもできますか?


とご質問いただいてます。


もちろんです!!


{BF3C9AFB-ABC6-47D4-B997-50E06958A23E:01}

image


サイドにワイヤーが入った太めのリボンは
特に初心者の方にはワークがしやすいです。


image

5ループのリボンを作りました。
綺麗な5ループリボンを作るためには


*中心部分のねじりをしっかりとねじって重ねる
*左右のループのサイズを揃える



がポイントになります。
文字で書いてもちょっとわかりにくいですね。
また細かな画像をアップしますね!


幸せの花束講座では、リボンワークもしっかりと
お伝えします。

カリキュラムをただ今準備中ですよ。


1dayレッスンを楽しみにしててください^^


facebookではリアルタイムに情報を更新しています。
お友達申請お気軽にください。
*メッセージ「ブログを見ました」と一言お願いします。
女性限定とさせていただきます。
https://www.facebook.com/atsuko.ito.336

お待ちしてます^^


幸せの花束デザイナー 伊藤敦子

ブログ村に参加しております。
応援ポチっとお願いします
喜ぶ