鹿毛馬初めて入手(10) | Rosen Konig ローゼンケーニッヒ

Rosen Konig ローゼンケーニッヒ

ブログタイトルは、シンボリクリスエスと、ローズバドの仔である、サラブレッドのローゼンケーニッヒ(ドイツ語で、薔薇(バラ)の王という意味・牡・毛色・黒鹿毛)に由来しています。


おみ(9からの続き。)

ダリア賞の表彰式が行われ、1着のヒュータウン Hugh Town(父・リアムズマップ 母・ラザニア 牡・2歳 毛色・鹿毛)の馬主・優人さん 渡島総合振興局管内・函館市谷地頭(住吉)町に、賞状と賞金が贈られました。

口どり式と呼ばれる、記念撮影式では、ヒュータウン Hugh Townが、「Neigh、やったぁ、3連勝を果たしたぜ、ラザニアNo2061、Burururururururus!」といなないては、写真に収めていました。

ダリア賞・表彰式後の会見。

1着 ヒュータウン Hugh Town

父・リアムズマップ 母・ラザニア 牡・2歳 毛色・鹿毛

生産者 レーンズエンドファーム(米国)

馬主・優人さん 渡島総合振興局管内・函館市谷地頭(住吉)町は、函館新聞(函新・はこしん)・NCV 函館センター・ユメミル、チカラ HTB 北海道テレビ(Onちゃん 北海道テレビ放送)の取材に、NT21 新潟テレビ21を通じて取材したのに対し、優人さんは「見事に、ヒュータウン Hugh Townが、ダリア賞を制覇しました、前哨戦を制覇した時の喜びはひとしおに過ぎません、今後共、次走の新潟2歳ステークスでも、4連勝を挙げれるよう、期待したいと想います、馬名の由来に次いでですが、全米種牡馬でも、芦毛の男馬でもある、リアムズマップとラザニアという、夢の配合で生産された、鹿毛の牡馬という故に、可愛い鹿毛の牡馬が無事に無敗馬として活躍を期待して命名しようと、秀明さん・フランチェスカさん・アンリシャルパンティエさん・拓斗くんと、話し合いました。」

優人さん「シノノメチョウ Shinonomechou=函館市の致命・秀明さん パンテオン Panteon₌イタリア・ラッイオ州・ローマ市の広場名・フランチェスカさん アクリマタシオン Akurimatasion₌フランス・パリ市の公園(遊園地)名・アンリシャルパンティエさん グリニッジビレッジ Grinittge Virege₌米国・ニューヨーク/市・マンハッタン区ダウンタウン地区の名称・グラーフさん ナルカワ Narukawa₌渡島総合振興局管内・亀田郡・七飯町の地域名・拓斗くんと話を進めて、結局・最終的には、ヒュータウン Hugh Town₌イギリス・コーンウォール州・シリー諸島最大のセント メアリーズ島に位置する、ギャリソンとして知られる半島の集落名・優人さんに決まりました、メンコも、函館市・東雲町の街明かりと夜景を(街並み・夜景・街明かり)・英明さん、イタリア海軍 ジュゼッペ・ガリバリティ イタリア モンコウーネ造船所製・地中海・ナヴォーナ広場・トラステヴェレをあしらったもの・フランチェスカさん サクレ・クール寺院・アレクサンドル3世像(エリゼ宮)・・フランス空軍 パトレイユ・ド・フランス ミラージュ2000(ダッソー・ブレゲ‐社製)をあしらったもの・アンリシャルパンティエさん、 ダウンタウン地区の建物群をあしらったもの・グラーフさん、 大沼を航行する臺2おおぬま・駒ヶ岳(渡島富士)・鳴川地区の自然をあしらったもの・拓斗くんと話し合い、最終的には、GWR「Cownish・Riviera・Express コーニッシュ・リヴィエラ・エクスプレス」CLASS800/0形・802/1形 バイモード車両・日本 日立製作所・笠戸事業所/イギリス・日立レールリミテッドヨーロッパ ニュートン・エイクリフ工場製 A-trein・ペンザンス駅・セントアイブスの街風景・エドノビューファーム・ランズエンド岬・フェリー「シロニアンⅡ」・セント メアリーズ島・ヒューストリート・トレスコアイランド(島)を前に、置き換えられるBR HST INTERCITY125 253形・電気式ディーゼル気動車+マークIV形客車 イギリス パックスマン・ヴァレンタ+BREL製・ロンドン パティントン駅・ピカデリーサーカス・バッキンガム宮殿・ロイヤルアルバートホール・ロンドンブリッジ(ロンドン橋)を後ろに配置しあしらったもの・優人さんに決まりました。」と話してもらいました。

2着 グロッセート Groseto

父・ブリックスアンドモルタル 母・ヴィスアータ 牡・2歳 毛色・鹿毛

生産者 ディアレストクラブ(浦河)

馬主・正明さん 石狩振興局管内・札幌市豊平区平岸は、北海道新聞(道新・どうしん)・ガッチャンコ HBC 北海道放送(テレビ・ラジオ もんすけ)の取材に、BSN 新潟放送(テレビ・ラジオ)を通じて取材したのに対し「惜しくも、グロッセート Grosetoは2着に終わってしまいましたが、それでもよく走りました、馬名の由来とメンコについても、イタリア・トスカーナ州の県都名に、マレンマ自然公園・フォリロッタビーチ・アルジェンダーリオ・グロッセートの城壁をあしらったものを制定しました、次走は新潟2歳ステークスですので、今度こそは勝利しようと想い、願っております。」と話しました。

3着 マリーオスカル Maly Osukaru

父・ホットロットチャーリー 母・レアリースピーダー 牡・2歳 毛色・黒鹿毛

生産者 稲原牧場(平取)

馬主・陽介さん 空知総合振興局管内・岩見沢市・志文町は、朝日新聞社の取材に応じ「マリーオスカル Maly Osukaruは、3着で終えたが、立派であり、人名で登録されている以上、メンコも、ベルサイユ宮殿をあしらったものを作りました、次走は勝利に持っていきたいと想い、願っております。」と話しました。

4着 オヤンブレ Oyanbre

父・ニューイヤーズデイ 母・コンチクイーンズ 牡・2歳 毛色・鹿毛

生産者 フォレブルー 東北牧場(青森)

馬主・秀彦さん 十勝総合振興局管内・上川群・新得町は、十勝毎日新聞(勝毎・かちまい)・目立つより、光れ、Tvh テレビ北海道(シロクマセブン)の取材に対して「スペインの国立公園に由来して、オヤンブレ Oyanbreと命名し、オヤンブレ国立公園の風景をあしらったものを採用しました、惜しくも4着と敗れはしましたが、次走は、勝利して見せようと想います。」と話しました。 

5着 テミヤ Temiya

父・クロノジェネシス 母・ハスノオウヒ 牡・2歳 毛色・鹿毛

生産者 レックススタッド(新ひだか】

馬主・英秋教授さん 後志総合振興局管内・小樽市銭函2丁目は、産経新聞(産経・さんけい)・キミと、ずっと、いっしょ、Uhb Uhb 北海道文化放送(みちゅバチ)の取材に、NST 新潟総合テレビを通じて行われたのに対し、「5着と敗れたとはいえ、後志総合振興局管内・小樽市の地名である、テミヤ Temiyaを馬名につけ、手宮港の風景をあしらったもののメンコを作りました、次走は勝利をめざしたいと想い、願っております。」と話しました。

6着 ヒロノユキカゼ Hirono Yukikaze

父・コントレイル 母・ヒロノアラフリ 牡・2歳 毛色・栃栗毛 

生産者 レイクヴィラファーム(洞爺湖)

馬主・光一郎さん 胆振総合振興局管内・苫小牧市・沼ノ端は、苫小牧民報(苫民・とまみん)の取材に応じ「惜しくも、ヒロノユキカゼ Hitono Yukikazeは、6着に終わったとはいえ、よく走りました、広い野原に降り積もる吹雪と風をイメージしたメンコを作成したとはいえ、6着は惜しいとの事でs。」と話居ました。


新潟競馬場の2歳馬対象の、ダリア賞が無事に終わり、次は農林水産大臣賞典・新潟2歳ステークスに向かいます。

(11へ。)