ブーケフレグランス 牝・7歳の誕生日を迎える。 | Rosen Konig ローゼンケーニッヒ

Rosen Konig ローゼンケーニッヒ

ブログタイトルは、シンボリクリスエスと、ローズバドの仔である、サラブレッドのローゼンケーニッヒ(ドイツ語で、薔薇(バラ)の王という意味・牡・毛色・黒鹿毛)に由来しています。

2005年にスカーレットブーケの2005として、ダンスインザダークとスカーレットブーケの仔として生まれて以来、競走馬として活躍し、牝・6歳の誕生日を迎えた2011年から、繁殖牝馬として繋養生活を送っている、ぼくの大好きな馬の1頭で、ぼくのブログネーム BOUQUETFRAGRANCE ブーケフレグランスの名前の由来ともなっており、戦う栗毛の娘の愛称で知られる、ブーケフレグランスが、今日で、牝・7歳の誕生日を迎えました。


現役時代・ブーケフレグランスは、2010年11月10日付で、登録抹消されるまで、32戦4勝の成績を残してくれる馬になりました。


イギリス語で、花束の香り(かおり)という意味を持つ、ブーケフレグランスは、2011年から、母・ブーケフレグランスとして、繁殖牝馬として、生まれ故郷の社台ファーム(北海道・千歳市)で、繋養生活を送っており、現在に至っております。


ぼくの大好きな馬の1頭で、応援馬でもあり、2011年から、繁殖牝馬として繋養されている、ブーケフレグランスが、牝・7歳の誕生日を祝うとともに、繁殖牝馬としていい産駒を輩出してくれる様、願っております。


牝・7歳のお誕生日おめでとう、大好きなブーケフレグランス(愛称・戦う栗毛の娘 父・ダンスインザダーク・母・スカーレットブーケ)、母・ブーケフレグランスとして、今後ともいい産駒を輩出する繁殖牝馬として送って行ってね!