AKB48のオールナイトニッポン 2011年の放送を終える。 | Rosen Konig ローゼンケーニッヒ

Rosen Konig ローゼンケーニッヒ

ブログタイトルは、シンボリクリスエスと、ローズバドの仔である、サラブレッドのローゼンケーニッヒ(ドイツ語で、薔薇(バラ)の王という意味・牡・毛色・黒鹿毛)に由来しています。

2010年4月から、毎週金曜日に、ニッポン放送をキーステーションとして、全国 NRN・36局ネットで放送している、「AKB48のオールナイトニッポン」の、今年(2011年)内・最後の放送を、午前1時から2時間に渡って行いました。


この日のメンバーは、Notyet ノットイエットの、大島優子(ゆうこ・栃木県出身・大田プロダクション・所属)を進行役として、2時間に渡り、放送されました。

(他に、DIVA ディーヴァからは、秋元才加(さやか)・宮澤佐江(さえ)が出演しました。)

AKB48の曲は、「Everyday カチューシャ」・「フライングゲット」・「上からマリコ」などが流され、聞き入っていました。


AKB48のメンバーの1人・大島優子(ゆうこ・栃木県出身)と、北原里英(きたりえ・愛知県出身)・横山由依(ゆい・京都府出身・このメンバーのみ、AKS所属)・指原莉乃(さっしー・大分県出身)の4人組・Notyet ノットイエットの、シングルCD「波乗りかき氷」が流れると、ぼくも、良く聞いておりました。


この他、AKB48の1年間の活動も、放送しては、振り返っていました。


この日は、ネット局の1つ、京都放送(KBS京都)は、開局60周年特別番組の放送の為、お休みしており、ラジオ大阪(OBC)と、ニッポン放送のみで放送されたようです。


来週・金曜日のオールナイトニッポンは、「ドリームズ カム トゥルーのオールナイトニッポン」の放送の為、休止する様で、新年(2012年)の、「AKB48のオールナイトニッポン」は、1月6日(金曜日)に、放送される様で、その時には、ぜひ聞いてほしいと、願っております。