幼児食悩んでるママ必見!楽しく食事をするコツ♡ | 【札幌】想い出をカタチに♡よしだまり|手形アート/ファーストカットアート/キッズポーセラーツ
先日、管理栄養士さんでもあるマキさん
幼児食講座に参加してきました!


離乳食講座はよく見かけるけど
幼児食ってあまりないんですよね。


結局取り分けになるから?
幼児食の本買っても
また離乳食の時みたく
ほぼ使わないことになりそうだしなー
と思っていたので
買う気なかったし。


現在2歳になる娘は
離乳食の頃は
すり潰して手をかけても全く食べず
口に持っていくと貝のように閉ざしギャン泣き
という日々が続き
私の心が折れてしまい

離乳食やーめたっ!!!

とあげるのをやめほぼ母乳で育ちました。


その後断乳して
少しは食べるものが増えたとはいえ
未だ超偏食の娘。


このまま偏食でも栄養は大丈夫??
今より少しでも食べてもらうには?


ズボラ母ながら少し気になってたのと
以前マキさんの離乳食講座に参加した時に
マキさんの優しい声かけに安心して
今回幼児食講座をリクエストさせていただきました!
(不安になっている時に攻め口調って逆効果!
凹むだけですよね)


少しお話を聞いた後は
実際子供たちに型抜きを体験!
先日のバレンタインの時に
型抜きをしたばかりだったので
娘も興味津々!!


お次は一緒におにぎりを作ろう〜♬
娘の貴重な好物、ごはん!!!
そのまま食べてましたけど。笑
(しかも髪にふりかけの鮭付いてるし!)

マキさんはそれでも褒めてくれた!!
モリモリ食べてえらいね〜♡って!

大事なのは、
褒めること!
だそうです♡


そして子どもに色々〇〇させること!

これ時間にゆとりがないとなかなかできないけど
一緒に参加したママさんが実践していて
お子さんの行動が違った!!
とても勉強になりました♬
食育に関する絵本を何冊か紹介してくれたのですが
大人もワクワクするような内容のものばかり!


マキさんお手製のふりかけにごはん(どれも美味しかった♬)ママ達も大満足〜♡


食の大切なことを沢山教えていただきました♬


ぜひお話を聞いてみたい方は
マキさんのブログを見てみてくださいね!
(3月の幼児食講座募集されています!残1席だそうです!リクエスト開催もしてくださいますよー!)


離乳食なら
先日ベビーダンスコラボをしたあさみちゃんと
コラボレッスンをされているので
お話聞いてみてくださいね♬


私はダイエット中のパパさんの食事について
近々マキさんに聞いてこようと思います!


大人の栄養学の講座もされていますよ♬
(貧血防止講座は開催決まってるようです!)


マキさーんありがとうございました♡


 

プロフィール
よしだまりプロフィール

♥イベント情報・スケジュール
最新スケジュール

♥オーダー・お問い合わせ

  ⇒お問い合わせフォーム


♥LINE@

 友だち追加
 またはID検索 @hps2698t

 (@をお忘れないようお願いいたします)

 

♥インスタグラム

 フラワーペンなどの作品を掲載しております♪

 Instagram

 ベビーアイテム・相棒おサルとの日常アカウントはコチラ
 ⇒ブーケデュショコラよしだまり instagram