札幌市大寒波中の2/8

第5回目 0歳からの親子イベントおかげさまで

満員御礼無事終了しました‼️

 

寒い中赤ちゃん連れでのご参加本当に

感謝の気持ちでいっぱいです♡

 

今日は開催レポ記事です。

 

 

 **************

 

【札幌市北区】

ママとこどものらくらくごはん&

         すくすくベビマ教室

              *simple* 

 主宰 管理栄養士  中井麻紀

 

**************

 


お1組途中で帰られ残念ながら

集合写真撮れませんでしたが、

5組の皆さんが参加してくれました♡


まずはあさみ先生のベビーダンス体験です✨


普段から子育てや家事で

ガチガチに固まりやすいママの身体ですが、

この日は特に寒い時期、

体ほぐしからスタートです。




そしてベビーダンス体験です✨





ベビーダンスのリズムって、

赤ちゃんに本当に心地好さそうラブ


あさみ先生のレッスン

癒されます。

体動かすって大事だといつも感じます。

そして、赤ちゃんが寝てくれたら一石二鳥‼️


上手く抱っこ紐使いこなせなかった私・・・

子供が赤ちゃんの時に出会いたかった〜



お兄ちゃん、お姉ちゃんも参加してくれました。

妹が抱っこで気持ちよさそうだったら、

私も〜ぼくも〜ってなりますよね。


そんな気持ちも大事に♡


一緒にダンスしたり、

ママにおんぶしてダンスしたり、

お手伝いお願いしたり、


一足先に私とランチのお部屋で

おもちゃで遊んで待っていました。


ママと離れて寂しいな(とってもかわいい💕)って教えてくれたけど、

その気持ちにちゃんと寄り添うと、

さすが、春から幼稚園ウインク

ちゃんと遊んで待っていてくれました。



ママも合流、その後はランチ完食‼️

離乳食お話し中もおもちゃ、すべり台で

たっぷり遊んでくれてました。


なんてステキなお部屋なんだろう♡



お子さん遊ばせながら、

ランチ食べたりお話しできる

ログおすすめです。



離乳食のお話は、


今回は5組みなさん全員2人育児中。


基本はわかっていらっしゃるので、



私がやっていた、

らくらく離乳食のお話たっぷりしました‼️


これでいいんだよ〜



そして、質問にたっぷりお答えします♡



楽しく食べる子に育ってほしい


ママも一緒に食を楽しんでほしい


私のねがいですウインク


そのために伝えます。



離乳食は〇〇を学ぶために必要など

大事なお話もして、

さらに今回は寒い時期を乗り切る食事も!!


みなさんの離乳食のお悩み聞いたり。



約2時間ランチ食べながらお話しするから、

たっぷり質問タイム‼️がとれます。



基本伝えたいことは一緒だけど、

参加者さんによりその時その時違う

私にとっても楽しい時間です♡







丸太プレート美味しくいただきました。




具体的にこの時期はこの食材で、

このくらい食べれて、

進め方はこうでと

詳しい学びを聞きたい人は、


離乳食講座もおすすめです✨✨✨

お問い合わせ下さいおねがい



次回コラボイベント開催決定です‼️




 
 
 3/14(木)札幌市北区 
 
寝かしつけと離乳食のイベント
 
 
☆ベビーダンス体験
☆ランチ食べながら離乳食のお話
☆交流もどうぞ♡
 
残席 3組です♡
 
 

 
 
管理栄養士中井麻紀は、

 
 
 
子育てが楽しくなるためのママたちの味方です!!
 
 
よい眠りとよい食事で心と体に栄養を♡
 
らくに楽しくすくすく育つ&ママの笑顔のお助け時間♪
 
 

 
 
お申込み、お問い合わせはLINE@から受け付けています。

            

友だち追加

ライン@ID     aph7639v

 

 

お名前

お子さんの名前、月齢

上のお子さんも参加予定の方はお名前、年齢

連絡先をお願いしますニコニコ

 

 

1対1のトークは他の人にはみえませんので安心してトークして下さいね。

 

ラインやっていない人はメッセージくださいね。




現在、募集中↓

2/28 (木) 、3/19 (火)

色育カフェ

前回の開催レポはこちら


3/6 (水)、3/26 (火) 

 幼児食講座

前回の開催レポはこちら


各残席 1組さまです♡


他講座はリクエスト開催しますので、

お気軽にお問い合わせ下さい‼️