うどんバイキング | 調布狛江三鷹 もっと綺麗にずっと元気に!Facialサロン Bouquet

調布狛江三鷹 もっと綺麗にずっと元気に!Facialサロン Bouquet

Access:
国領店・京王線国領駅より徒歩4分 レンタルサロンMermaid内
深大寺店・上の原小学校バス停から徒歩1分/晃華学園バス停から徒歩1分

足かけ6年、私が主催する「調布うどん教室」

5月31日、16回目の開催となりました。


参加者の皆さんのお目当ては、うどんを習う以外に、昼食で食べる、豪華うどんバイキングにもあります。

食いしん坊の私が主催する会ですから、食べる方も豪快にいきますよ!!


参加者全員で昼食の調理もある、うどん教室&調理実習の会なんです。

毎日のお料理、手際よくなりますよ。

男子も手弁当つくれるぐらいに、料理に目覚める方もいます。



バンブーエステ ブーケ-天ぷら準備


本日の天ぷらメニューは、

ゴーヤ、おくら、ベビーコーン、ちくわ、そしてそして。。。

バンブーエステ ブーケ-半熟ゆで卵天ぷら

難関の半熟ゆで卵天ぷら、カンペキに出来上がりました。

黄身の色合いがなんともいえません。

かけうどんに乗っけると相性抜群。

このままででも、おつまみ、お惣菜でいただけます。


バンブーエステ ブーケ-おにぎり

おにぎりは俺たちがにぎってます。

がっつり大きな男にぎり、固めです。


バンブーエステ ブーケ-しじみ汁


そして、おにぎりと言えば、これ、しじみ汁

妹が、送ってくれた宍道湖のしじみに、参加者手作りみそをあわせて、超うまいしじみ汁。

ホットする味です。


バンブーエステ ブーケ-バイキング2

バンブーエステ ブーケ-バイキング1

バンブーエステ ブーケ-バイキング3

バイキング完成。


本日のメニューは、


豚冷しゃぶうどん

夏野菜サラダうどん

永谷園おすいもの釜玉うどん

バジル釜玉うどん

釜揚げバターうどん

かけうどん

冷やしぶっかけうどん

おにぎり

夏野菜天ぷら

夏野菜サラダ

しょうゆ豆

いたづり煮付け

長天

しじみ汁

オレンジ、アメリカンチェリー



バンブーエステ ブーケ-調理例

こーんな感じに、かけうどんの上に、お惣菜をのっけて、まずは一杯目、それから、色々うどんの食べ試し。

宴はタイムレス。。。

2時間、ぶっとおしで食べて、お腹もおきたところで、さー、午後からは、最終工程、うどん生地の延しと切りです。


がんばろー!!