ノンストップか? | 調布狛江三鷹 もっと綺麗にずっと元気に!Facialサロン Bouquet

調布狛江三鷹 もっと綺麗にずっと元気に!Facialサロン Bouquet

Access:
国領店・京王線国領駅より徒歩4分 レンタルサロンMermaid内
深大寺店・上の原小学校バス停から徒歩1分/晃華学園バス停から徒歩1分

昨日の昼ごろ、トラック野郎している息子から、電話。

「今夜から四国へ行く。」


「えー!何時出発?どこまで?誰と?」

矢継ぎ早に聞く私。


「仕事。広島とかよって、松山まで、他にもよるかも。会社のお偉いさんとかも一緒で、トラック2~3台で行く。

出庫は、午前3時だよ。」


「えー!今日は何時まで仕事なの?」

「いつもどおり、7時か8時」

寝ないで出発?四国まで?とんぼ返り?

はー、若さだな。。。


「高松のおじいちゃんおばあちゃん達と瀬戸大橋あたりのサービスエリアで待ち合わせして会えればいいね。」

「あー、無理だな。お偉いさん一緒だし、何時にどこ走ってるかわからないし。」

「そっか、でも近くになったら、電話だけでもいれなさいね。」

「わかった。」


そして、夜中に旅立った息子は、午前8時、高松の実家に電話したらしい。

「今、京都」

それだけかー!!


埼玉午前3時出発、京都午前8時。

ノンストップ?

すごいなあ。働いてるなあ。我が息子ながら、感心。

今頃、どこ走ってるのかな?

広島から、しまなみ街道わたって、松山かな?


瀬戸内海の景色を思い出しつつ、4トントラック運転する息子の姿がかぶさる。

天気がいいと、瀬戸大橋最高だもんね。


気を付けて、帰ってくるんだよ。