【キャンドゥ】兜のタペストリーDeco♪(子供の日) | プチプラ花コーデ

プチプラ花コーデ

プチプラでかわいいフラワーアレンジ♪簡単な作り方も公開中♪

 

 

ブーケ・ドゥ主宰  フラワーデザイナーの

川守由利子です。

 

ガーデンストーリーにて

100均雑貨と花を楽しむ「プチプラ花コーデ」を連載中です♪

 

 

 

 

 

 

連載しているガーデンストーリー

新しい記事が公開されました♪

 

 

 

今回はこちらです↓

 

 

 

 

 

5月5日は子供の日

 

 

100均では結構前から

子供の日のアイテムを売り出していて

キャンドゥで思わず足を止めたのが

 

 

こどもの日用の

タペストリーカブト

 

 

結構かわいいのですよ~。

 

お花業界もここ数年

 

タペストリーを資材屋さんでよくみかけるようになりまして

 

一度アレンジしてみたいと思っていたので、キャンドゥで

タペストリーを発見して迷わず購入!

 

 

 

そこで今回は

 

こどもの日の兜のタペストリーに

お花をデコレーションしてみました。

 

 

今回びっくりしたのが

ダイソーでみつけた

ガーランドのセット。

 

 

お花やクリップがセットになっていたので

これを活用することで

タペストリーへデコレーションする場所を

変えられるようにできたるんです。

 

 

もちろんなければ別々に用意すればOK

 

こちらでご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------

今日もお読みくださりありがとうございました♪

 

 

 

【PR】

 

こういう木のアイテムっていいですよね。

今回タペストリーと一緒に買ったのも

木のこいのぼりでした(100均で)

 

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------

 

【掲載】

 

(付録の手帳にちらっと採用いただています)

 

 

 

花時間カレンダー2024卓上

2月、10月

 

 

 

 

 

花時間2023春夏号♪

(作品1点掲載・リンドウのページです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の愛読書です。

年間を通して流通されている切り花のことがよくわかります。

一番私が読んでいる本かもしれません。

 

 

 

花に俵万智さんの綴る言葉が添えられています。

私の作品も1点掲載(おまけで小さな作品も1つ)