【ダイソー】手巻きセットで作る、アジアンモダンアレンジ♪ | プチプラ花コーデ

プチプラ花コーデ

プチプラでかわいいフラワーアレンジ♪簡単な作り方も公開中♪

 

 

ブーケ・ドゥ主宰  フラワーデザイナーの

川守由利子です。

 

ガーデンストーリーにて

100均雑貨と花を楽しむ「プチプラ花コーデ」を連載中です♪

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

このプチプラ花コーデブログを始めて

 

自分で(すみませんニコニコ

”このアレンジ結構お気にいり”

 

というものがいくつかあります。

 

そのうちの一つがこちら・・・

 

ダイソーの手巻きセット

 

を使って作ったアレンジ♪

 

 

ちょっとアジアンモダン風になるんです。

 

 

こちらを使っています。

 

 

円柱にカットした吸水スポンジを

セロファンで包み・・・

この手巻きセットで巻いていきます。

 

・・・と、その前に

手巻きセットを

円柱の高さに合わせてカットするのです。

 

この時に何も考えずに普通にカットすると・・・

 

バラバラになってしまいます泣き笑い

 

 

そのため先に

カットする場所の後ろに

 

幅広のビニールテープを付けて固定してしまいます。

 

 

それからカットするとキレイにできます♪

 

キレイにカットしたら

吸水スポンジに巻いて・・・

 

 

 

あとは花をアレンジするだけ

 

この時は

 

スプレーギクを使いました。

 

 

こういうスプレーギクって比較的

いつでもどこでも

手に入りやすい・・・

と思います♪

 

 

あとは

ただひたすら丸くなるようにアレンジするだけ

 

 

ポイントは

白は白で黄色は黄色で

 

混ぜずにアレンジする

 

それがモダンにするポイントかもしれません♪

 

 

 

スプレーギク

この時季も比較的持つので

おすすめです^^

 

 

----------------------------------------------------------

今日もお読みくださりありがとうございました♪

 

手巻きもといえば。。。。

 

海苔巻き好きなんです。

最近生徒さんに教えてもらったある回転寿司屋さんの

海苔巻きにはまっていました。

 

 

(東京駅 函太郎)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

花時間2023春夏号が発売になりました♪

(作品1点掲載されています

リンドウのページです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の愛読書です。

年間を通して流通されている切り花のことがよくわかります。

一番私が読んでいる本かもしれません。

 

 

 

花に俵万智さんの綴る言葉が添えられています。

私の作品も1点掲載(おまけで小さな作品も1つ)