続・その後の作品どうしてる?!かご編風花瓶活用 | プチプラ花コーデ

プチプラ花コーデ

プチプラでかわいいフラワーアレンジ♪簡単な作り方も公開中♪

 

 

ブーケ・ドゥ主宰  フラワーデザイナーの

川守由利子です。

 

ガーデンストーリーにて

100均雑貨と花を楽しむ「プチプラ花コーデ」を連載中です♪

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

時々・・・

 

プチプラ花コーデで作ったものはどうしているの?

 

 

と、聞かれることがあります。

 

 

全て取っておくと

さすがに狭い部屋がパンク・・・

 

 

クラフト系はアトリエの

トイレが不思議と広くて

飾る台を置いているので

そこに

飾ったり

 

 

欲しいという方に差し上げたり

 

花瓶等はまた使えるので

日常で使っています。

 

 

そのため・・・

私が花を飾るために使う花瓶は

100均のものが多い・・・

 

 

 

先日はこの時に作った花瓶に飾りました。

 

 

 

 

お花はレッスンで使った

紫のモカラ(ラン)2本、ユーカリ(ポポラス)、そして

タラスピオファリム(←なずな・・・ぺんぺん草です)

 

 

ちょっと片方に傾くように入れています。

 

 

これ

かごの部分を外すと・・・

 

 

ちょっと味気ないんです泣き笑い

 

 

 

かご編み花瓶、作っておいてよかった。

と、思う瞬間でした。


 

 

かご編部分がダークブラウンなので

これから秋を迎えても

活躍してくれそうです♪

 

 

 

----------------------------------------------------------

今日もお読みくださりありがとうございました♪

 

 

今度はこういうのが作れるようになればいいなあ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

花時間2023春夏号が発売になりました♪

(作品1点掲載されています。

リンドウのページです)