お金もかけずレンジも要らない私の簡単アイマスク | 50から 始めましょう♪

50から 始めましょう♪

更年期障害を経て、腸活、運動、温活、無農薬野菜づくりを始めました。更年期を乗り越えるためにやっていることや暮らしのことなどのブログです。

更年期でドライアイになりましたショック

一番ひどい時には

目を開けていられないほど、、、。

 

症状が良くなった今は、

アイマスクで

その日のうちに目の疲れを取り除いています。

 

 

 

 

こんにちは

ほかほかアイマスクで眠る

坊のゆきです。

 

 

 

 

目の疲れをとるため、

眠るため、

その他にも

リラックスするため、

アイマスクを使用しています。

 

 

 

 

 

 

 

以前、使っていたアイマスクはこれ☟

でも、毎回買うのはもったいないえー?

 

 

 

 

 

 

 

妹が使っているアイマスクはこれ☟

でも、電子レンジを持っていないにやり

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

今の私のアイマスクはこれ~☟

 

見た目イマイチだけど

仕事ぶりは優秀ですウインク

 

 

 

image

 

 

 

用意するのは、コレだけ♪

・家にあるタオル

・ジップロック

 

 

 

 

 

 

タオルを洗面器の中に入れて

 

 

 

 

 

 

沸かしたお湯をかけるだけ!

ジョジョーーーーーーーッ!!

 

 

 

 

 

 

その時、1ヶ所

お湯をかけないでおきます。

持ち上げる時に

その部分を持つと熱くないってわけウシシ

(※他は熱いのでやけどに要注意)

 

 

 

 

 

 

あとは、

ジップロックの中に入れるだけです。

 

 

 

 

 

 

わざと大きめジップロックを

使っているのは、

万が一でも

お湯がこぼれるのを防ぐため。

 

 

 

 

 

 

最初は熱いので

タオルに巻いて使います。

 

 

 

image

 

 

 

まずは、

お腹を温めます。

冷めてきたら、アイマスクにラブ

 

ぬるすぎると思ったら、

巻いたタオルは取り除き

ジップロックのまま

目に当てていますニコ

 

 

 

image

 

 

 
ジップロックに入れることで、
温かさが長持ちする

簡単アイマスクの作り方でした♪

 

 

 

 

 

 
 
最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
ポチッとしてもらえたら嬉しいです♪