更年期 続けるためにコレでモチベーションを上げました。 | 50から 始めましょう♪

50から 始めましょう♪

更年期障害を経て、腸活、運動、温活、無農薬野菜づくりを始めました。更年期を乗り越えるためにやっていることや暮らしのことなどのブログです。

 

 

 

 

 

48歳で更年期障害のピークを迎え

ひどい便秘から鬱へ。

それまでの習慣
(食習慣、生活習慣、精神習慣)を
変えたことで徐々に元気に。

始めて続けたこと、
暮らしのことなどを
綴っています。

 

 

 




「よく似ていらっしゃいますね!

親子でしょう⁉ウインクニコニコ

 

 


 

こんにちは

見た目年齢70代から50代に戻った

坊のゆきです。

 

 

 

 

8歳下の妹とランチで行った

初めてのお店で言われた言葉。

 

 

 

決して妹が若く見えるわけではないんです。

若い時は、私の方が妹だと間違われるくらい

少し大人びた妹。

 


 

そうなんです!

妹は年相応で

私が老けて見えた笑い泣きというわけ、、、。

大ショックでしたよチーンチーン

 

 

 

 


 

さてさて、

続けることってなかなか難しいですよね!

どうやってモチベーションを上げていますか?

 

 

 

私は、更年期の症状

特に便秘解消のために6年間続けてきました。

 


 

 

【 私のモチベーションの上げ方は? 】

 

 

●なりたくない20年後の自分を想像

・毛穴がボコボコの黒い肌

・シワだらけのカサカサ乾燥肌

・パサパサでうねった白髪の薄毛頭

・腰が曲がった姿勢の悪い姿

毎日、便が出ないよ〜出ないよ〜と

 苦しい思いをしている姿(←特にコレ)


 

その時すでに

なりたくない自分に

ほぼほぼ近づいていた私。

 

 

想像しながら

いやだ!いやだ!

これ以上にはなりたくない!と。

 



 

 

そして、冒頭のアレ!笑

 

「親子でしょう⁉︎」を頭の中で連呼

・心がくじけそうになる時などに

 効果てきめん!

 絶対元気になって若返ってやる~!!と。

 

 

おかげで続けることが出来ましたニヤニヤ

 

 



 

【 身体に効果を感じるのは、いつ頃から? 】

 

・3ヶ月ほど続けた頃から。

(何をするにしても

最初の3ヶ月はなんの効果も感じません。

3ヶ月を過ぎると

あれ?いいかも?効いてきたかも?と

感じてきます。


続けても続けても効果がない時は、

一旦やめてみると

効果があっていたことに気付きます。)

 

 


 

【 見た目が変わってきたのは、いつ頃から? 】

 

・私の場合は、3年後くらいから。

(最初の3年間はあまり感じられないくらい

ほんのわずかづつ、

3年後を過ぎてからはみるみるうちに

といった感じでした。)

 

 

 

 


ある講演会でこんなことを聞きました。

『骨以外のすべてが3ヶ月で入れ替わり、

骨は1年で入れ替わる』と!

(↑これもモチベーションを上げてくれました♪)



 

先日、目にした冊子には

『骨は、ゆっくり4~5年かけて入れ替わる』

と書いていましたが、、、。


 

 

どちらにせよ、

体のすべてが入れ替わり

新しい私になれる!ってことですもんねウインク












更年期以前とは正反対の

生活習慣、食習慣、精神習慣+運動を続けて

別人になりましたよ。

(大げさですが、そんな感じです。)


 


 

 

 

今では笑い話になった「親子でしょう⁉︎」も

「友達?」(もしや年の離れた?笑)に変化ラブラブ

 

 

やっと

50代に戻ってまいりましたデレデレ

 

 

 

 

 
 
 
最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。
 

 

 

 
 
 
 
ランキング参加中
ポチッとしてもらえたら嬉しいです♪