ジェイク・ザイラス( ̄□ ̄;) | 夢老い人の呟き

夢老い人の呟き

願い望むは願望  夢は寝てみるもの 儚く叶わぬもの
  人に夢と書き儚  夢に人と書き夢人 
    夢と人の中に老いが入り夢老い人  儚く老いる独り言

フィリピンを知らなくともシャリース(フィリピンの発音はチャリス)・ペンペンコのファンだという人は多いのではないでしょうか。

1992年に生まれ、3歳の時両親が離婚し。

母子家庭で7歳のときから、アマチュアコンテストなどに参加し、家計を助けていました。
2005年にフィリピンのオーデション番組「 リトル・ビック・スター」に入賞。

Youtubeをきっかけに世界の注目を集め、貧困から抜け出し、世界一才能のある少女と称されました。

 

 

 

そのシャリースちゃん、現在は・・・・・・

 

トランスジェンダー・・・・・・

ジェイク・ザイラスという名前で活動しております。

 

 

LGBT(性的少数者を限定的に指す言葉。レズビアン(女性同性愛者)、ゲイ(男性同性愛者)、バイセクシュアル(両性愛者)、トランスジェンダー(出生時に診断された性と、自認する性の不一致)の頭文字をとった総称)には寛容なフィリピンとはいえ、苦難も多いと思います。

これまでに自殺も3回試みた事があるといいます。

でもこれが本当の自分であり、LGBTコミュニティーだけに向けてではなく、カミングアウトについてだけでなく、自分に自信を持つこと、強さ、痛み、苦悩についても伝えたいという事です。

これからも頑張って、どうか幸せになって欲しいと思います。

オジサンにはちょっと寂しいですが、これが本当の彼ですから。