自信がないことをやらない理由にしない | ママになっても「自分を諦めない力」
昨日の【 才能がない!センスがない!と諦めたくなったら】

の件で、絶賛撃沈中だった私に、

「花ちゃ〜ん!トークのイベントやらない?」と、声をかけてくれた仲間が。


なぬ?

…喋れなくて大撃沈している私に、トークのお仕事だと?(笑)



「私ね、喋れなすぎて、絶賛撃沈中なの。」


でも、やりたい!

「私ね、全然 自信ないし、苦手なの。」


でも、やりたい!






自信ないし、緊張だし、不安だし、

逃げたい…けど逃げたくない(笑)



「落馬をした時は、すぐ馬に乗れ」


って言うじゃないですか?

落馬した時って、時間を開けるほど、また落馬するのが怖くなって乗れなくなるから、

怖くてもすぐ乗る!そうすれば、乗り続けることができると。

それですよ、それ(笑)

私はめちゃくちゃ緊張しいで、自信もないけれど。

「自信がない」をやらない理由にしない。

という事だけは、決めています。
(あ、毎回はできてないかも…できるだけ!笑)



だからと言って、努力家ではないので^^;

緊張して嫌だな〜できればやりたくないな〜と言う気持ちもバンバン湧いてくる。

だけど…

自分にきたチャンスは、何度でも拾ってあげる。


無理そうだからやめときなよ、なんて、

自分のチャンスを奪わない

そうしよう、ただ、それだけ。


大撃沈していた私に、励ましの言葉をくれたお仲間たち。

「舞台の上で、3分間真っ白になった事がある」

「テレビ収録で緊張しすぎて、でも、待ち時間が長すぎて緊張が途切れた」

などなど、


ひ〜〜〜!ポーン 私よりすごい話がじゃんじゃか出てくる(笑)


と言うか、私、そこまでチャレンジしたことないんだわ。

苦手だから近寄らなかった…

私より失敗もしてると言うことは、イコールそれだけチャレンジしてるってことですね。

すごいなと思うあの人も、憧れてるあの人も、きっとそんな道を歩んでる。

慰め、励まし、勇気を、ありがとうございます!

私も頑張ろう!


〜こちらもオススメ〜




ポチっと応援クリック、よろしくお願いします


 にほんブログ村 にほんブログ村へ