好きを仕事にする人がしていること | ママになっても「自分を諦めない力」
長男27歳、末っ子6歳、五男一女6人の子どものママの私は、

長年のママ生活の中で、出会ったママ達もいっぱい。


子育ての合間に、好きな事を始めたり、学んだりする人も、たくさん見てきたけれど、


でも、それを仕事にした人は、本当に一握り。


だけど今、私の周りには「好きを仕事にしている人」がたくさんいます。


もちろん、趣味は趣味として楽しみ、仕事にしない人もいるけれど、

仕事にしてみたいな〜と思いつつ、諦めてしまう人も多い中、


好きを仕事にしていく人がしているのは、


▪︎諦めないで続けること


▪︎目の前に来たチャンスをつかむこと

だと思います。


そして、

迷いなんか感じる暇もないくらい、まっすぐに突っ走れる人もいれば、

紆余曲折しながらも、諦めずに続ける人もいる。


私自身、離婚再婚、出産育児で何度も何度も中断し、

まっすぐは走れませんでした(^^;;


コルドンブルーの同期が、華やかに活躍しているのを目にした時は、

「私は毎日必死に生きてるだけで、自分の夢に向かって一歩も進んでいない…」と、切ない気持ちになっちゃったり(^^;;


「諦めなかった」なんてカッコイイものじゃなく、

「諦められなかった」だけ。

どうして良いかも分からないし、自分に自信もないし、

ナイナイ尽くしなのに、諦めない。

そんなヨタヨタした歩みでも、動き出せば応援してくれる人やチャンスに出会う。

だから今、歩みが止まっていて心が折れそうな人も、

大丈夫。

「好き」を手放さないで欲しい!


〜こちらもオススメ〜



ポチっと応援クリック、よろしくお願いします


 にほんブログ村 にほんブログ村へ