一年生遠足 | くまの日々是好日

くまの日々是好日

何気ないことの積み重ね、日々是好日

これまた先月のお話し
息子君も遠足がありました~
先月は息子君の遠足、親子給食
娘さんの宿泊学習と気持ちが忙しい月でした(@Д@;

行った場所は幼稚園でも遠足に行った場所
まぁ遠足は親子遠足ですがね

班で息子君は地図(室内パンフレット)を見る係だそうです
そういえば…
お姉ちゃんが一年生の時の遠足の日、息子君とここに行ったな
お姉ちゃん遠足(違う場所)だから息子君もママと遠足ねって
したら幼稚園で一緒で、娘とは違う小学校に行った子が遠足に来てて
「あ、娘ちゃんママ!ここにいくにはどうしたらいいの?」って聞かれて案内したっけな…
地図読めるのかな…と心配にもなりましたが
道の記憶が素晴らしい息子くん(幼稚園で片道1時間半の実家への道を覚えた)
頑張れたようですよヾ(@°▽°@)ノ
みんなで知恵と記憶を絞りなんとかなったようです
まぁ母としては道順道理にいけば、見落としも迷いもなく行けると思うんですがね…

楽しかったよと書けた絵日記にすこしほんわかしたのでした