兄弟で… | くまの日々是好日

くまの日々是好日

何気ないことの積み重ね、日々是好日

兄弟で(うちは姉弟ですが)賞状を頂きましたо(ж>▽<)y ☆
夏休みの読書感想文、クラスの代表でって賞状でした
上にはもっとある読書感想文コンクールですが
クラス代表でエントリーさせてもらえただけで母はびっくりでした

初めに息子君が賞状を頂いたのですが
「お母さん、これどうぞ」と息子君迎えの時に先生にぽすんと渡され
「三人くらいの子がもらえたよ」と息子君
すごいね、うれしいねと母は浮かれていいのか疑問に思うくらいの息子君の反応
小学生一年は読書感想文は自由参加
何人が参加しての三人なのかもわからないしなぁ…
一年生は約150人、の三人参加ではないだろうし…
と思いながら「よかったね~」と話してたら

一か月後
「見て~」と娘さん
同じ賞状を頂いてきました
五年生は全員参加
クラス代表朝会で名前を呼ばれ頂いたそうです

上には上がいる賞だけど
クラス代表でコンクールにエントリーさせてもらったこと
それが兄弟でって事で
浮かれて、喜ぶことにしましたо(ж>▽<)y ☆
頑張ったね、二人とも

ちなみに娘のほうは私の愛読書、本当に大好きな作品だったのでうれしかったです