お姉ちゃんと夏休み | くまの日々是好日

くまの日々是好日

何気ないことの積み重ね、日々是好日

お姉ちゃんの夏休み

「夏期講習行ってみない?」と私の一言ではじまりました
「夏期講習って?」
「ん~夏休みだけの塾かなぁ」ざっくりすぎヽ(;´ω`)ノ
「行きたいです」

そんなわけで夏期講習行ってまいりました~
大手は門を叩く勇気はなく…近所の塾にしました。月謝もお安かったしね
初日の頃は学校の学習サポート(全員参加)夏期講習
そしてくもんの日はくもんもプラスされます
それと学校の夏休みの宿題
私が行ったら?と言っときながら予想以上のハードスケジュールにびっくり
でもいい塾でした~
二学期も続けたいとなったけど、くもんと見事ブッキングするのであきらめました
先生にその旨を話し、申し訳ないけど夏期講習のようなのには参加したいと話したら
待ってますよ~と言ってくださり、次は冬期講習かなとお姉ちゃんに話したところ
「冬季も来ますが、春休みはやっていますか?私は春休みにも来たいです」
これには私も先生もびっくり
「もちろんやりますよ、来てくださいね」 「はい」
お姉ちゃんは努力家です
つまらないミスもあるけれど、頑張る子なのですごいと思います

夏休みだらだら過ごすのが嫌で夏期講習に参加したけど
とてもいい経験となりました(°∀°)b