連休色々 | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡

連休後半に帰省していた娘も

夕方、東京🗼へ戻って行って

しまいました……🥲


あーっと言う間の5泊6日の滞在

ほぼ毎日の予定を立てていたものの

後半の2日は

会う予定の友人のお祖母様が

亡くなられたとの事で約束がキャンセル


さらに…歯科受診の予定も

急遽、先生の体調不良で休診に

なるなど……予定を変更する事に

なって……😳

(行こうとしていた30分程前に連絡あり)


その代わりに色々と付き合う事に

なりました😊


3日の夜は

息子も含めて4人で初めて行く

お鮨屋さんへ


ミシュラン一つ星のお店💕

(娘が見つけました)


お寿司のコース料理




ひとつ、ひとつ

提供する際には説明を添えて…


カウンター席だけのお店でした。

ゆっくり一品、一品頂きました。😊




食後はココモススキノへ

(ただ、寒かったので温まるために

見学のみ…😅)


とても贅沢な夜でした😊


娘の予定がなくなった時には



お土産買いにお付き合い

その際の札幌PARCO《Venchi》で


主人と3人でアイスを食べたり…


札幌三越で

ビーガンのケーキを買って来て食べたり


今日のお昼は


娘となだ万ランチをしたり……😊


食べてばかり😅


娘が帰省中は

刺しゅうを広げてする事は

出来なかったので……

ちょっとした時間で作っていたのは

《おぱんちゅうさぎ》




YouTubeの動画を参考に

編んでみました😊


《おぱんちゅうさぎ》💕

昨年の夏頃に長女が

《めちゃくちゃかわいい🩷》って

言っているのを見て……


あまり可愛さが分からなかった私🙄


でも、編み図があれば……

編めそうな気がして🙄

探してみたら

動画をUPしてくれていて

更に編み図も公開してくれていて……



各パーツ自体は難なく編めたけれど……🙄





顔の刺しゅうがなかなかむずかしくて

少し苦戦😢


手のひらサイズの小さな

おぱんちゅうさぎが出来ました😊


ぱんちゅのお尻に付いている

しっぽもなかなかかわいいです。😊


こんな事していました😊


娘も自宅に着いた頃かな?


1週間近くいると……

ずーっといた頃のような感覚に戻り始めて

家族3人での空間が当たり前のように

なっていて…居心地が良くて😊


昨日、帰宅前の夜

帰ってしまう事に

また、寂しさを感じてしまった私🥲

少しだけ泣けました🥺


さてと……

また、私も毎日、楽しんで

頑張って行かなきゃなー😊


明日も穏やかな気持ちで

過ごせますように〜🙏


何事も頑張りまーす💪