《世界遺産日光東照宮とお花鑑賞➕いちご狩り》ツアー① | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡

昨夜…遅い時間に

バスツアーから戻って来ました😊



(申し込んだ時のパンフレットが

残っていました😊)


《世界遺産日光東照宮とネモフィラ、

    奇跡の大藤、八重桜の競演

     旬のいちご狩り体験3日間》と

言う長いネーミングのツアー💕



昨年から…次に行くのは

日光東照宮と思っていたのと

ネモフィラと言うお花を見たこと

がなかった事から……


このパンフレットが

送付されて来た時に

《行きたいー❣️》と思って😊


いつも一緒に行くお友達に連絡

お互いの旦那様にも許可を得られて

《行きたい〜❣️》と思ったその日に

申し込み💕即決まったバスツアーでした😊



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


1日目

新千歳空港に7:00に集合❣️


その前に電車🚃で空港へ

6:00の電車🚃に乗るために

準備を含めて4:30起床😊


忙しい朝でした😊



少し揺れもありつつも

予定通りに羽田空港に到着❣️


羽田空港ではツアーの添乗員さんと

合流


バス定員の45名の参加人数

(今までのバスツアーで1番多いかも?)


バスに乗車して

最初の目的地

《国営ひたち海浜公園》へ


向かう途中のSA(もりやSA)で各自で

お昼タイム🕰️



新千歳空港は曇り☁️でしたが…

茨城県は晴天☀️


もりやSAから目的地までは30分程


1日目のメインイベント

《国営ひたち海浜公園》へ




左側の青色の部分が

ネモフィラ畑


どんな……感じの青いお花かな?と

思っていましたが……

駐車場からみはらしエリアへ

向かって歩いていると

急に広がって見えて来た

青い花畑



すてきなブルーいっぱいの光景に

思わず感嘆の声をあげました😊


少し雲がかかってはいましたが……

初めて見るネモフィラ


もっと…もっと…青(ブルーは強め)だと

思っていましたが…

とっても淡い青色🩵



沢山、沢山、写真も撮りました😊




手前 菜の花畑


チューリップ🌷も満開の様子




チューリップ🌷も沢山写真を

撮りました😊


沢山のお花に感激しながら

海浜公園での予定時間を終えて…


1日目の宿泊地

那須高原へ



今回お世話になった

中央交通のバス🚌

バス🚌が見つけやすい黄いバスでした😊



2人部屋のはずなのに……

贅沢すぎる程広い部屋



こちらの方面は何処なのか?

わからないけど…


《那須高原リゾート》と言う雰囲気だけは

わかるような……🙄


夕食の時間の前に……

露天風呂のある大浴場へ


その後……の夕食は

ビュッフェバイキングピンクドーナツドーナツ


盛り沢山のメニューで

選び放題のバイキングでした😊


これはデザートコーナーのミニドーナツ🍩

可愛らしくボードにかかっていました😊


お腹も満たされて

ドーナツ🍩が入る別腹もないかな?と

思いましたが…🙄

このかわいいディスプレイを見たら

食べてみたくなってしまい……😅



2つも取ってしまいました😅

小さめのドーナツ🍩で

食べられました😋


とっても満足な…夕食


お部屋もゆったり💕


綺麗な花も見られたし

露天風呂は少しぬるめだったけれど

サウナも付いているお風呂だったので

身体も温まり…

気持ち良く1日目が終了となりました😊



《2日目につづく》