クロスステッチフレーム《桜と菜の花》① | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡

先月半ばにスタートしていた

クロスステッチフレーム

《桜🌸と菜の花》


少しずつ刺し続けて 

なんとか半分程まで

刺せてきています😊



昨年春に関東の娘宅へ

行った際に

連れて行ってもらった

埼玉県幸手市の幸手権現堂桜堤🌸


もうちり桜と菜の花満開の頃に訪れる事に

なりましたが…🥲


その後、ホビーラホビーレの店頭で

見たこのキット💕


桜のクロスステッチは

刺した事はなかったはずなので

購入……そして今年完成させたい

思って作り始めました😊



たぶん…ここが中心だろうと言う所から

はじめて……


毎日少しずつ🤏

少しずつ🤏

クロスステッチの生地が色変えの物は

はじめて……


この辺りに来ると……

もしかしたら??

中心はもっと下だったのか??と

気がつきはしたけれど…🙄


やり直す事はせずに

そのまま邁進😊




桜の花を見間違えて

違う桜に刺したり

迷う事多々あり😅




あまり進行状況がわかりづらい状況が

続き……


《桜並木を通りましょう》タペストリーの

仕上げにしばらく放置したり

これじゃ

今年の桜の季節には

間に合わない??  

と思って急いで刺している所です😊

 




どんどん桜の木が

木らしくなって来ています😊





今日、午前中で

ここまで……


北の桜の開花も4/23の予定と

早まって来ているよう🙄


桜の咲く前に…飾りたいと思ったけれど😊


無理かなぁ?? 


明日から2泊3日で

関東の方へのバスツアー行く予定あり

んー😫

戻って来たら追い込みだな🙄


明日は空港集合か

早朝7時

6時の電車🚃に乗らないと

ならないので

はて??何時起き?


楽しみながらも 

今から緊張しています😅


残りの今日も穏やかな気持ちで

過ごせる日でありますように🙏