先週のキルトの会 | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡

先週の……と言うのが

恒例になっては行けないけれど😅


どうも色々と行動が

遅くなって来ているような

気もします😅


と……言う事で

先週のキルトの会のお話💕


約半年振りの再会

いつも持ち寄るおやつ


私はこれ

何か作って持参したいと思ったのに

出来ず……🥲

(前はささーっと作れたはずなのに)


でも、前に食べて美味しかった

六花亭のお菓子を持参

マルセイユバターケーキのくるみ入り

バージョン


これがなかなか皆さんに

喜ばれました。😊



もちろん、皆さんからも

美味しそうなお菓子も💓



冬季間(冬眠期間?)に作った作品を持参



まるでどこかへお稽古に

行くような……風呂敷包み😅


この中は……



クロスステッチ3つ

(これにはありませんが

スヌーピーのクリスマスの

クロスステッチもありました😊)

タペストリー2つ


結構、冬季間

頑張ったなと思ったりしました😊



昨年からキルトの会の中で

テーマを決めて……

サンプラーを作っていて

RさんとKちゃんの作品


あとはキルティングに入る所まで

来ていて………


私は…と言うと

他の事をし過ぎて

サンプラーをつくるまでは出来てなく

まだ、パターンを5〜6枚作った所で

ストップしている状態😅


この先の事はもう諦め状態なので

仕上がるサンプラーを

楽しみにしている状況です。🥲



キルトの会の中では……



巾着の刺繍

コーヒーカップのポーチのキルティング

フェリシモのクロスステッチ

の3つの作業をしていました😊


約半年ぶりの再会でも

キルトの会ももう10年以上に

なるので……

落ち着けてお話をしながらの

手作りタイム💕



お昼はお弁当を持参せず

施設の中でのワンコインランチ

温かいランチで

美味しかったです。😊


昨年のキルトの会は

おやすみした事もあったし

なかなか皆が集まれる事も

少なかったので

今年は皆勤賞で

皆と活動出来る日があると良いなと

思います😊


チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫


帰宅してから

巾着の刺繍を完了

ポーチも仕上げて

完成となりました。



今、途中の物は

桜と菜の花のクロスステッチ


北の桜の開花は4/23ころの予定

開花前に仕上げられたら

良いな…と

思っていますが……どうなりますか??


今週末中頃からは

バスツアーへ行く予定🥰


頑張らねば‼️



今日も穏やかな気持ちで

過ごせる1日で

ありますように〜🙏