先週末の横浜のお話② | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡

先週末の横浜のお話のつづきラブラブ


3日目は…

次女と3人で

桜見物へ


桜が満開らしい小田原城🏯へ


早めにホテルをチェックアウトして 

みなとみらいから横浜へ

横浜の早朝からやっているカフェを探し

朝食を取ってからの行動開始💕



横浜ポルタのスタバで

私はアールグレイティーラテとホットサンド


娘はカモミールティラテ

とオープンピザ🍕


主人は?と言うと

ラップサンドだったのに

飲み物を待っている間に完食😂

(スタバ慣れしていない主人は

娘に呆れられていました😅)


朝スタバをしてから

電車🚃で小田原へ




横浜では薄曇りでしたが

着いた小田原は晴天☀️


小田原城🏯目指して

歩き始めると……

少しずつキレイな桜🌸が

見えてきました。😊


ふと…足元を見ると

素敵な柄の排水溝があり


お城らしい排水溝😅


小田原城の正門へと向かっていると…



キッチンカーが……


骨董市とおでんフェスのような

ものが開催されているようでした😊






どこを見ても桜🌸桜🌸桜🌸



満開の桜🌸を見るためか

沢山の人も訪れていました😊


過去にも一度

桜目的で小田原城🏯を訪れた事が

ありましたが…

その時は一輪の桜があった位

(調べてみると7年前の4/1)


ただ寒くて大きなお城をみただけ🥲


まさか……リベンジして

満開の桜🌸を見る事が

出来るとは❣️思っていませんでした😊




最上階の展望デッキからみた桜🌸


どこも満開で一面桜🌸で

埋め尽くされています😊



お城見学を終えて

お城をでた頃には

さらに沢山の人が増えていました😊




お堀の周りの桜もキレイ✨



なんだか……ずーっとかわいい桜を

見ていたいなという気持ちに…😅


でも、午後からの飛行機✈️で

帰らなくてはならず


その前にお昼も食べないと…

という事で


次は小田原のお隣の町 早川へ


目指すはせっかくグルメで日村さんが

行ったと言うお店へ行ってみましたが

お昼時という事もあり

かなりの混み様


そこで食べるのは断念して


小田原《五鉄》さんへ



こんな風に食べるらしい



上、主人の海鮮地魚丼

下、アジフライ



上は娘用しら鉄

下は私の弍鉄


娘とはしらすといくらを半分くらい

交換して食べました😊


ゆっくりと食べる時間もなくて

主人だけ職場へのお土産を買うために

早めに空港✈️へ向かい


私は少し遅れて空港✈️へ


帰りの飛行機✈️の搭乗時間の

30分前になんとか到着❣️



一時はもしかしたら?

乗り遅れてしまうかも?と

思って焦りましたが……

無事に帰りの飛行機に乗れて

帰って来られました😮‍💨




娘達にも逢えて

かわいい孫とも遊べたし…

満開の桜🌸も見られたし……


忙しい2泊三日でしたが

楽しい滞在となりました😊


ただ、もっと余裕を持って

動かないと…と反省した滞在にも

なりました。😊


こちらの桜はいつ頃

開花するのかな??


昨日は暖かだったのに

今日はとても寒くて……🥲


早く気持ちの良い季節に

ならないかな?


残りの今日も穏やかな気持ちで

過ごす事が出来ますように〜🙏


明日は待ちに待った

今年のキルトの会のスタート日です。😊


半年ぶりに皆さんに逢えるのが

楽しみです。😊