先週末の横浜のお話(´∀`=)① | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡

先週末2泊3日で横浜へ

(主人の仕事に便乗しての事)


新千歳空港は晴れ☀️

夕方の便で羽田へ


羽田空港に着いた頃には

まだ、少し明るかったけれど🙄


横浜に着いた時には

もう夜🌉

観覧車🎡のネオンが色々と

変わって面白い😊


夜桜も見られました😊




横浜2日目



曇り空


朝散歩に出ましたが…


ホテル近くの桜は満開の様子🌸🌸🌸


この下で朝から朝食を兼ねた

お花見をしている方達もいました😊


午前中10時過ぎに…… 娘達家族到着

娘夫婦が用事があるとの事で

孫を預けられて…

孫と……主人と3人でお出かけ


昨年9月にアンパンマンミュージアムへ

行った時に買ったポップコーン🍿が

また、食べたいと言う事だったので

ポップコーンを買うだけのために

アンパンマンミュージアムを目指して

地下鉄Ⓜ️でみなとみらいから横浜へ移動



横浜で地下鉄Ⓜ️を降りてから

アンパンマンミュージアムを目指す途中に

孫の大好きな車が沢山ある

日産ギャラリーに遭遇😊




沢山の車に喜んで走り回る孫

私も追いかけるのに……

疲れました😅


目的地はもう少しなのに

寄り道してては……進まず😅

本来の目的を孫に伝えて移動



大きなアンパンマンが目印の

アンパンマンミュージアム


早速、アンパンマンと記念撮影💕


ミュージアムに入るには

予約が必要だけど、

1階のお買い物スペースには

予約は必要なく入る事が

できるので……

チーズのポップコーンケースに

500円で詰め替え用の

ポップコーンを買えて任務完了✅


これで終わるかと思ったら…

しっかりと……アンパンマントラックも

買わされてミュージアムを後にしました😊


その後は中華街へ移動

長女夫婦と次女と合流




このお店、本館、新館、別館と

あるお店で

孫を連れたジジ、ババ組は

いち早く中華街に着いたのに

お店が分からず

迷いまくり😅


そのうちに孫も寝てしまい

途方にくれていました🥲


孫の背負うリュックにAirタグなるものが

付いていたので

それで長女夫婦に探してもらえて

無事に合流😅



このメニューを皆でシェア


食事を済ませてから


連結バスで赤れんが方面へ移動



赤れんがはフラワーフェスが開催中


更に……日向坂46のコンサートが

あるようで…ファンの方達で

いっぱい🈵


夜はクルーズ船での

ディナーの予定だったので

時間までゆっくりと過ごしました😊



ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符



17時出航のマリーンルージュ号



ベイブリッジ


乗ってまもなくディナー🍽️スタート



とってもおいしいお食事でした😊


食事後

船内探索



展望デッキへも行ってみました😊



乗船記念撮影する所のそばに

船長さんに変身出来る服と帽子が

あったので😊


孫も変身‼️


とってもかわいい船長さんになりました。


本人もとっても満足そう🥰


楽しい乗船体験になったようでした。😊


乗船時間90分

横浜の港を周遊しながらのクルーズ



海も穏やかで

気持ちの良いクルーズになりました😊


孫とたっぷりと探した半日


沢山、遊ばれました(笑)


こうして……横浜滞在1日目

2日目が終了しました。😊


3日目に続く。。。