クロスステッチフレーム《おひなさま》 | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡

クロスステッチフレーム

《だるま》が完成して……


と言うか…仕上げのスパンコールと

ビーズがなくて

ホビーラホビーレさんに送って頂き

その後、完成していたのに……

そのままにしていました。😅


一度は自分で購入して来た

スパンコールとビーズで完成させた

つもりでいました😅


そして……送っていただいた資材を

ありがたく付け直しまして……




無事に完成となっていました😊


その後……

ひなまつり🎎に間に合えば……と

始めていた次のキット


《おひなさま》🎎



少しだけ始めた後……


あゆ子先生のタペストリーの方に

時間をかけていたので……

しばし放置😢


終えてから……

また、再開❣️


それも……2月のラストの週

多分……ひなまつり🎎までは

間に合わない時期になってしまって

いましたが……


3月中は飾っていられるかな?と

言う思いでrestart❣️



ものすごい頑張って(笑)



1日位でここまで



1日どのくらい刺してたのかな??


家事の合間にちょこちょこっと

刺し進めて……


女雛さま完成(^。^)


次はお隣の男雛さまへ



これも1日で



ここまで❣️


おひなさまの衣装の色合いに

刺しながら…癒されています。😊


とてもやさしい色合いで

刺していて楽しいです。😊


昨夜までの状態



ここまで‼️


今日中には男雛さま

仕上がるかな?と思います。😊


おひなさまは刺し終わりそうですが…

他のお飾りもあるので

完成まではまだ、しばらく

かかりそうな気もしますが…


引き続き頑張ります😊


それよりも雛人形(手作りの)を

出さないと❣️


これから飾ろうと思います。😊



ひなまつりだから……

本当は桃の花のはずなんですが……


早く春が来てほしいという

願望からなのか?

桃を選ばす桜の木を買って来ました😊


まだ、まだ、さくらの時期には遠い

北国だけど、

少しずつ開花していく様子をみつつ

春を待ちたいと思います😊



これは我が家のつらら


デスノートに登場するキャラクターの

羽のような感じになりつつ

あります……😅


毎日変化があります。😊


これがすっかりとなくなれば

春かな?


春が待ち遠しいです😊


今日も穏やかな気持ちで

過ごせる1日でありますように〜🙏


何事も頑張りまーす♪