クロスステッチフレーム《おひなさま》完成╰(*´︶`*)╯♡ | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡

作成中だった……

クロスステッチフレーム

《おひなさま》


ひなまつり🎎から1週間遅れで

完成しました╰(*´︶`*)╯♡



遠過ぎてよく見えないので……


少し近かめて……



これと…💕


これ……💕


男雛さま、女雛さまをひなまつり前に

完成して……


あとは菱餅二つと雪洞二つ

松🌲と桜🌸だけだから

早く仕上がるかな?と思っていたら……😳


桜🌸の刺繍に思っていたより

時間がかかり……


意外と大変だったのは

フレームに収める時

男雛さまの帽子の位置

おひなさまの台の位置

フレームにギリギリ入る位置で

何度もやり直して

やーっと、落ち着ける位置が

見つかりました😊


結局……1週間遅れの完成😊


今月いっぱいは

飾っておけるかな??


また、ひとつかわいいクロスステッチ

が増えました😊


花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束花束


ひなまつりから完成までの間


ひとつ歳を重ねました😊



今年は初めて……

主人がフラワーアレンジメントを

買って来てくれました😊


今までお花をもらった事はなく

初めての花


でも、これにはちゃんとカラクリが

あって……

先々月、引越ししていった娘と

LINEしていた時に

《私のお友達が毎年、誕生日に

     お花を買って帰宅してる……

          羨ましいな……》って話をしたので


それを伝えたらしい……


それで意気揚々と

フラワーアレンジメントを抱えて

帰って来た主人でした😅


この先も続いてくれると良いな…と

思っていますが、どうなるかな??




数日遅れて

その娘からもプレゼント🎁が

送られてきました😊


めでたいにかけて

東京でしか売っていないミニたい焼き


ありがたく頂きました😊


沢山の人からもお祝いメッセージあり

本当に感謝です😊


今年も元気で

好きな事が出来るように

頑張っていかないと…と

思いました😊


さてと……次は?


クロスステッチは春に向けて…



このタペストリーも再開しないと…

(昨年5月に断念してしまってありました😅)


今年こそは形にして飾らないと❣️


と……思いつつ

始めようと思っているのは

久しぶりのポーチ



とってもかわいいポーチだけど、

私の知らない時にあゆ子先生が

作ったキットのようで…

説明書がカラー刷りではないのに

歴史を感じる??気がします😅



我が家の窓から見える…

先週始めのつららさん


先週末、少し暖かい日差しが差し込んで

雪解けか進み……



一気につらら落ちました😊


一気に部屋が明るくなりました〜😊


なのに……昨夜、雪が降ったらしくて
少し積もりました〜🥲

でも、日差しがあるので
一気に解けそうな気配です。😊


少しずつ春が近づいているようで

嬉しくなっています😊


今日も穏やかな気持ちで

過ごせる1日でありますように〜🙏