2024新春 | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡

2024新春になって

しばらく経ちました🥰


先月から帰省している娘達家族

やーっと、今日4日に帰って行く……

と思っていたら…😏


2日に発生した

羽田空港での事故の影響で

乗るはずの飛行機が欠航

と言う事が昨日夜に判明🥲


振り替え便を探して

新千歳から羽田までの便は

10日以降でなければ取れない

でも、お仕事の関係もあるので

どうしても帰らないとならない

6日に仙台空港便には空きがあったので

仙台まで行き、そのあとは新幹線🚄で

自宅近くの駅へと帰る事になりました🥰



それでも、がんばるのは4日まで

と思っていた私


あと2日頑張らないと…😓


私の今年初めはもう少し先に

なりました🥲



我が家のおせちは

こんな感じ


左側4箱は大丸のおせち

右側の小さいお重が私製


大人6人だとあーっと言う間に

無くなる…🥲


2日ほどでほぼなくなりました😊



お雑煮は…こんな感じ💕

数年前からお肉は鴨肉

いいお出汁が出ていました😊


忙しい中でも

今年初のクロスステッチ…😅


孫が動画を見ている隣で

刺したり…早めに休んだ時に

刺したり…😊



2個目のだるまさん

もう少しで刺し終わりそうです。😊


娘達家族が帰っていったら

思いっきり手作りしょうと

思っていたのになー🙄


もう少し先になりそう


あー!早く自由に作りたいよぉ😢


でも、あと2日…孫とたのしみます。

こちらの滞在が楽しいようで

帰りたくないと言われています……😊


洗濯の量2.5倍ですが、

あと少し頑張ります。😔

(実際、コレが1番大変です。)


今年も良い年になりますように🙏


宜しくお願い致します🙇


今日も1日穏やかな気持ちで

過ごせますように〜💕