クロスステッチフレーム《だるま》① | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡

一昨日、飛行機✈️→新幹線🚅を

乗り継いで……

無事に娘達家族自宅へ


その日の内に

全てを片付けて

いつもの我が家に戻りました😊


孫っちはとってもかわいいけど

だんだんとわんぱく坊やに

なって来ていて

言葉も大人風に

当たり前のように話すので

皆、翻弄されていました😓


嵐が去ったような我が家

穏やかな時間が流れています(笑)



今年も少し遅れて初詣へ

今年のおみくじは《末吉》

昨年訪れた厳島神社で引いたおみくじは

凶だったので…UP😅


初詣帰り恒例のスタバではほうじ茶

キャラメルティーラテを。

そのあと近くのお蕎麦屋さん《円山》て

天せいろを。

今年も動き出しました😊


そして…手作りの方も…進み始めまして

やーっと、クロスステッチフレーム

《だるま》💕再スタートしています。😊


当初は新年に向けて完成させようと

始めたけれど、🙄



昨年末は……



7個だるまを刺さないとならない所

ひとつしか刺せず

年末年始、娘達家族の帰省もあり

新年に飾るのは諦め😢


帰省中は

孫がビデオを観ている間や

早く寝た時などに

少しだけ刺せて😊



帰省してから……

3つ目のだるまの刺しゅうへ


昨年末……

ステッチスタンドと言うものを購入



《だるま》の刺しゅうは横長で

このスタンドを使うのには

縦か足りないので…


上下に布を縫い合わせて…

 



刺しやすいからなのか?

刺しゅうに集中出来る時間が

増えたからなのか??


もうすぐ3個目のだるまさん

刺し終わりそうです。😊


あれも…これも…と

作りたいものが頭をめぐっています…😅


でも、あと10日位で

娘が東京へお引越ししてしまうので

束の間の手作りタイムになるのかも?


出来る時に少しでも

進められるように

頑張ります😊


もう少し頑張って

だるまさん刺してみます😊


明日も穏やかな気持ちで

過ごせる日になりますように〜🙏