まるちゃんの洋服その後の話 | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡

以前書いてたまるちゃんの洋服のその後の話💓

帽子から変身させて

スカートを…と言うのは断念😢


しっかりとまるちゃんの胴のサイズを

測って作り始めました😊



シマシマスカート


ピッタリと作ったはずなのに

毛糸🧶だからか?

下がって来てしまい

ウエストに紐も追加


ケープも2段ほど新たに追加して

長くして…

これで孫っちの🆗も出るかと

写真を送ったみたら…


今度は……帽子が欲しいと……

追加の要請😢


それも赤い帽子の要請😢


忠実に要請に応じて

赤い毛糸を買ってきて


帽子作り



最初はベレー帽風に……


でも、還暦祝いみたいな感じで

まるちゃんには似合わず…


次は…帽子と言うよりも

ヘアバンド風に編んでみたら

どうなるのか?と試してみたら



こちらの方が似合うかな?



要請の帽子とは違うんだけど……



この写真を娘に送ってみたら……


孫っちからは🆗がもらえ

とりあえず……まるちゃんの洋服作り

完了✅


明日から帰省予定の娘達家族


こちらにきてから

また、オーダーがあるかも?

しれないけれど、

ちょっと頭を悩ませた

まるちゃんの洋服作り

終わりました〜😊



まるちゃんの洋服作りと
同時進行で
クロスステッチフレーム
《だるま》も作り始めています。😊

新年に間に合わないと思うけれど、

少しずつ進めていますが……


なかなか進みません😢





だるまさん多いのに

まだ、中心の赤いだるまさんだけ


新年に飾りたかった〜けど、

無理そうです😓


でも、少しずつでも進めて

行こうと思います😊


残りの今日も

穏やかな気持ちで

過ごせますように〜🙏