来年の干支《龍》シリーズ完成╰(*´︶`*)╯♡ | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡

沢山の、作りたい物はあるけれど

24日から娘達家族の帰省を控えて…


私の手作り時間にもタイムリミットが…😢


これは年内に作っておかないと困る‼️と

思って作っていたのは…


このふたつ💕


まずは…《龍の着ぐるみを着たベア君》



クマ君の着ぐるみの龍🐲の帽子作りに

大変苦労しました。😢


上の状態は……

出来た〜と思っていたら

なんだかしっくりいかないと思い

やり直し


そして……ボディを縫い始めようと

していたら……

緑のパーツが何故か?余る😳


よーく考えると…

頭部のひとつのパーツを縫い忘れて

いる状態で……やり直し

3回目でようやく形になりました。😅


材料は限られているし

同じような布はないし

途中、作成を断念しょうか??と

思いましたが…なんとか形になりました😊



色々ありましたけど、😢



龍の顔があまり可愛くない……

でも、こう見るとよく見えない(笑)



本当にむずかしい😓



どうにか凧を持たせて

完成となりました😊


次はミニタペストリー  


これまた、ものが小さい

それぞれのパーツを作ってみたけど、

ミニタペストリーに載せる

バランスかむずかしい😓


とりあえず…来年の干支物は


揃いました😊


年内はここでストップ🫷

来年こそはあゆ子先生のキットを

沢山消化してかないと……

(と……今は思っています😅)


さてと……




それでもこれは続けようと

思っています😊


どこまで出来るかな?


頑張ります。😊


そろそろ…娘達家族の帰省準備にも

本腰を入れないと…

年末年始の食事等の事も

考えないと…


いつも全力で臨んでしまい

結果、ものすごく疲れている私なので😅


いっぱいいっぱいになりそうだけど、

あまり抱えないで

気持ちを楽にして

過ごそうと思います😊


今日も穏やかな気持ちで

過ごせる1日でありますように〜🙏