雪だるまタペストリー⑩+③ | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡

雪だるまタペストリー

少しだけ進みました

もっと…もっと…
作業を進めたかったのですが…

明日、明後日と
クラブツーリズムツアーへ
行く予定の私

スノーシューでのハイキングを
するツアー

すでに自分のスキーウエアは
処分してしまっていて
持っていないので

ボードをする娘に
借りる事にして…

辛うじて手袋だけは
捨てずにあったので
それを持参

ゴーグルも借りようとしたら…

劣化が激しくて
目に当てる部分のスポンジ状の
所がポロポロ状態

新しいのを買おうか?
安い物を探そうと思って…

前日なのに…そんな行動に

私は2〜3000円で…と
考えていたのに…

娘の希望が
オークリーというメーカーのゴーグル

それも…レンズはオレンジ
イメージはこんな感じ?
(画像はネットから〜)

でも、こんなゴーグルを
ハイキングでつけてるおばさんって
どうなのか?
笑っちゃう〜

トンボみたいだ〜

このゴーグル探しに…
まずは札駅へ
取り扱っているお店に行ってみると…
改装休業中

もう一ヶ所
PARCOにある事を知って
次はチカホを通って大通へ

PARCOに行くと
メガネ屋さんで
オークリーのサングラスは
取り扱っているものの…
ゴーグルはないとのこと。

そこで教えてもらった
ゴーグルのお店は…
今度はファクトリー。

色々と調べつつ
お店にたどり着いて
上のようなオレンジのゴーグルは
ありましたが…
びっくりする程のお値段

結局…娘が希望する
オレンジゴーグルではなく
割り引かれている
ゴーグルに決定❣️
手前が古いゴーグル
元のは…スポンジ部分が
薄くて…ゴーグルの役目
果たしていない

割り引かれた…といっても
やはり高い(><)

娘に希望を聞いたばかりに
余計な出費をする事になっちゃって…ショボーン

私は4時間くらいしか使わないのになキョロキョロ

ゴーグル探しに奔走した今日

疲れました

久しぶりに行ってみたファクトリー

クリスマスツリー🌲が
飾れる頃に行った事はあったけれど、
今の時期は行った事がなかったな〜

ちょうど…山本ニ三展が行われていた
ので、見てみようか〜と
思ったけれど、

広いスペースで
見るのにも時間がかかりそうな感じ

見てみたいけど、
旅の準備も終えてないので
見ている場合じゃない❣️と
思い直して…

外見だけを📸

どんなツアーになりますか?

一応、準備は完了❣️

こんな状態で
今日はタペストリー進めず…
1月中の完成は無理でした

今朝の我が家の窓から見える
つらら

今まで見た事のないくらい
ものすごい太さになっています。(笑)

ツアー、お天気は良さそうだけど、
札幌よりも寒さが厳しい所へ
行くので…
どうなるでしょうか?

朝は比較的ゆっくりだけど、
忘れ物しないようにしなくては❣️

明日も穏やかな気持ちで
過ごせる1日でありますように