クラブツーリズムツアー① | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡

昨日から1泊2日で
クラブツーリズムツアーへ

《ぬかびら源泉郷に泊まる
      幻のタウシュベツ橋2日間》
ガイドさんが作成した
見やすい、わかりやすい行程表

ほぼ、行程表通り…進みまして…
2日目は天候にも恵まれ
帰りは予定時間より
1時間早い帰宅となりました



1日目

9時50分と遅めの時間に出発❣️
参加者20名

道東道に乗って…
目指すは十勝
時々、ホワイトアウト状態

途中トイレタイムを取りながら〜
道東道 十勝清水で降り

昼ごはんタイムの十勝亭へ
清水町で有名な牛玉ステーキ丼も
ありましたが…
私はお弁当持参でレストランでは
食べず…

十勝亭の後は裏道を通り
十勝川温泉♨️を通過
池田ワイン城へ


ワイン貯蔵庫
一緒に行ったYちゃんと

寒すぎました
ワイン城から見える十勝風景ですニコニコ
とっても広いです。

売店の一角には無料のワインの試飲あり
小ちゃな紙コップで
すこしだけ試飲
渋かった〜

冬季限定のアイスワインが
ありましたが…

値段をみてビックリ‼️
200mlで4,946円

高い事は知っていたけど、
なかなか手は出ませんキョロキョロ

池田ワイン城を後にして
最終目的地
ぬかびら源泉郷へ

到着前に…下車して

第三音更川橋梁
(鉄筋コンクリートアーチ橋
 北海道一の大きさを誇る橋)を見学


到着は16時30分

夕食前に温泉♨️を楽しみました。口笛


就寝前にも…
添乗員から勧められていた
露天風呂へ

この露天風呂が…
なかなかのサバイバル的なお風呂

−8度位の外気温
時々、吹雪いていた昨夜
おそらく…体感気温は
もっと低かったはず…

露天風呂へ降りる階段が40段
長い事…寒い事😨

あまりの寒さに入浴は諦めようと
思ったけれど、
すでに入浴している人が
『せっかく、ここまで来たのだから
         経験すべきですよ』と言われてキョロキョロ

Yちゃんと決心(笑)

風吹く中入って…
風吹くのを止んだのを確認して
さーっと上がって
風が来ない事を祈りながら…
着替えて…(笑)

サバイバル入浴しました
でも…露天風呂のお湯は柔らかくて
良い温泉でした(^^)

なかなか体験出来ない
極寒での入浴でした。

寒かったけど、
その後は体もポッカポッカ
何故か?気持ちも達成感でいっぱい❓

こうして…1日目は終了❣️

つづきは…また、明日