T-WALL大岡山からT-WALL新橋はしご | boulderer-v8のブログ

boulderer-v8のブログ

アラ還クライマーの記録

年内最後の都内でのジムトレです。

いつもお世話になっているジムに挨拶がてら登りに行きました。

 

まずはT-WALL大岡山店。

週課題できてました。今回は2週間分で14本!

ぱっと見、やばそうな課題もちらほらあります。

とりあえず90度から回ります。

90度の2本は無難にこなして100度へ。

5級は普通なのですが、4級が苦手のクロスから甘いピンチへの返しムーブができず4、5便出して一旦保留。

裏の110度は賑わっていたので120度へ。

5級は一撃、4級は青いごちゃごちゃしたホールドの処理がわからず、7、8便出してしまいました。

3級をやる前に再び100度の4級に戻ってようやくゲット。クロスで左手縦ピンチとかまじ苦手。

120度に戻り3級に取り掛かります。

見た感じ下部の処理が核心ぽいのですが、強い人はサクッと登ってしまうのでよく分かりません。

現場処理ということで取り付いたら、4手目の左手ガストンができない。。遠いので右足あげが悪いし。

人のムーブも色々なので色々試したら、スタートにヒールして一旦上をカチ持ちしてから右足をあげて、ガストンに持ち替えるといいことを発見。

このムーブでやるもなかなか持ち替えがうまくいかず結局10数便出してようやくゲット。

気がついたら9時近かったので、この辺にしてT-WALL新橋へ。

 大岡山の週課題は結局2時間ほど居て、3級1本、4級2本、5級3本でした。

 

さて新橋ですが130度壁ホールド替えしてます!

大岡山でアップ済みなので(というかすでによれ気味ではあるけど)130度の若草(2級)から始めます。

I、Jと手をつけましたがかなり悪いです。。

もしかしたらフレッシュの状態ならもう少し進むかもしれないけど、まあ今日は絶対できる気しませんでした。

その中でHだけはできそうな感じでしたので、これに絞ってトライしました。

結局バラシはできたのですが完登ならず。

まあでもこの課題は次回絶対できると思います。

 

ということで都内での今年のジムトレは終了。

明日から地方に行くので、またそちらで登ろうと思います。

3連登だけど(笑

 

あ、あとT-WALL新橋にフィンガーボード付いてました!