初心者にアドバイス | 60の手習い ボルダリング始めました

60の手習い ボルダリング始めました

ボルダリングのモチベーションアップのために、
日記を書いていきます。
お仲間ができたら嬉しいです。

退職して平日もジムに行くようになり

午前中にヨガクラスに出て

その後少し登って帰る場合が多い

 

平日午前中って

ボルダリングに来る人は誰もいない

 

いつも一人寂しく登っている

 

でも、

今日は、若い男性2人組が来ていた。

 

GW中なので平日だけど

10連休とかなのだろうか

 

一人はワイシャツにスラックスで

「仕事抜け出して来ました」みたいな

かっこだけどあせる

 

ボルダリングは初めてのようで

課題のテープを間違えて登っていたので

ちょっと声かけて、ルールを教えてあげて

仲良くなった。

 

7級、6級はサクサク登っていて

5級は、少し行き詰るところもあったので

 

困っているところを少しアドバイスしたりして

ワイワイ楽しかったニコニコ

 

ホント平日午前中にボル仲間ができると

良いのだけどあせる

 

ヨガは盛況なのに、ボルダリングは

誰もやらない

 

何人か誘ってみたりするが

みんなムリムリと言って

興味を持ってくれないえーん

 

一般人には、そんなハードル高いんだろうかはてなマーク

 

 

今日の動画は、先日の真ん中かべ4級

出だしのポッケが2本しか指が入らないので

どの指いれるか迷ったが

課題はそんなに難しくなかった。