週末のドライブコーデと「手と足で握手」できますか? | 『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

イメージコンサルタント・ひらまつ きくこ です。
パーソナルカラーでイメージアップ!骨格診断で着やせ・あかぬける!
あなただけの「スタイルアップの方程式」をレッスンします♡

こんにちは。
さいたま・大宮で

骨格診断・パーソナルカラー診断

ひらまつ きくこです。



週末の関東はお花見日和でしたね。

SNSでも各地の桜を拝見できて

ここ数日楽しいです^^



日曜日は気温も上がり
久しぶりにアイス食べたいね!と
ドライブがてら榎本牧場へ。


こちらは上尾の牧場で

ジェラートがとても美味しいのです!

荒川沿いにあり、自転車乗りさん達が

アイス片手に休憩されています^^



こんな道を自転車で駆け抜けたら

気持ちいいでしょうね〜



ニット IENA

デニム 10年以上前のYANUK

スニーカー PATRICK

バッグ ORCIVAL



私のインスタアカウントの方でも

「日々のコーデ」をUPしています。



ブログの方は皆さまに有益な情報になるよう

文章と写真でしっかりお伝えしたい!

という感じで書いていますが

インスタはもう少し軽めに、

気楽に見ていただける感じです。



私自身も、ブログに書くほどではないけれど

このコーデの時はこんなこと考えてます〜

みたいなラフな感じで書けるのが

意外と楽しいです^^



コメントも大歓迎です!

ハート♡頂けると励みになりますので

どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

▶ひらまつきくこInstagram




さて、ちょうど先週の火曜日ですが

美姿勢トーニング1DAY基礎講座の

レポ記事をUPしました。



この記事の中で、

自宅でも簡単にできるストレッチ

「ヨガマット呼吸」をシェアしました。



皆さん、トライして下さったかな?

1DAY講座に参加された皆さんは

復習して下さってるかしら…?

(続けて下さってたらナイス!です^^)



で、今日はもっと簡単なワークで

「手と足で握手!」をシェアしますね^^






【注意】以下、私の足の写真が出ます!






要は、手と足で「恋人つなぎ」することです^^



これ、できる人は余裕だと思いますが

「えっ…指が全然入らない」って方も

結構いらっしゃるのでは?

私は左足の方が苦手です^^;



まあこれだけなんですが

いくつかポイントがあります。




①最初からガッツリ握手しないで

まずは手の指と足の指を

根元のところでかませるだけ。

これで軽く揺らしてみたり。




②次に、手の方をしっかり

握りこんでみます。

じわーっとゆっくり。

手の体温や足の体温、表面の肌触りなどが

感じられると思います。




③今度は、足の方からも

ゆっくり握りこんでいきます。

これで「手と足で握手」完成。



手だけ握りこむよりも、温かさや感触など

双方向で感じられるのではないでしょうか?



挨拶などで普通に手と手の握手をすると

わ!大きくて温かい手だな!とか

しっとり繊細な指だ〜とか

色々感じますよね。



手は感覚をキャッチする器官です。

握手じゃなくても

手触りで色々な情報をキャッチします。



(今日は肌がモチモチだとか、このトマトのぷよぷよ具合、今日中に食べないとヤバいなとか、お子さんのおでこを触って熱あるかも?等など)



で、足も感覚器官なんです。

例えば、裸足で外を歩くことを

イメージしてみましょう。



とがったものは無いか?とか

滑らないか?とか

安全に歩ける場所かどうかは

足の裏の感覚で判断する感じになるの、

分かりますよね。



でも、手に比べると足の感覚って

今の普通の生活の中ではあまり使わないし

むしろ蔑ろにされがちだと思います。



なのでこの「手と足で握手!」で

その感覚を呼び起こすこと、

時々やってみて下さいね^^



こんなふうに椅子に座ってでもいいですし
床に座ってやるのでもOKです。

私はお風呂の湯船の中でやることが多いです。



なかなか指同士が入らない!という方は

お風呂でカラダを洗う時に

石けんの滑りを借りるとスムーズですよ。

(必ずお風呂用のイスに座って、安定した状態でやって下さいね)



たくさん歩いた日などは

そのまま足指をグルグル回したり

足首をグルグル回すと

疲労回復になりますね^^



◯◯のワークを何回、とか

エクササイズ的なことと並行して

自分のカラダのすみずみを触って

感じること。

カラダの中で放ったらかしの場所が

ないようにすること。

ぜひ、心掛けてみて下さいね^^




【お知らせ】

5月11日(土)12時~

美姿勢トーニング1DAY基礎講座

残席1名様です!

このチャンス、お早めに

滑り込んで下さい\(^o^)/



▶お申込・お問合せはこちらからどうぞ!


 

 

NEW  スケジュールを更新しました!

→  最新ご予約日程     

左クリック  お申込み・お問い合わせはこちら