【試着レポ】夏の必須アイテム、newリネン風サマードレス【マグノリアコレクション】 | 『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

イメージコンサルタント・ひらまつ きくこ です。
パーソナルカラーでイメージアップ!骨格診断で着やせ・あかぬける!
あなただけの「スタイルアップの方程式」をレッスンします♡

こんにちは。
さいたま・大宮で

骨格診断・パーソナルカラー診断

ひらまつ きくこです。



望月順子先生の作るお洋服

マグノリアコレクション、

毎年大好評のリネン風サマードレスが

今年も発売になりました!

(受注期間:3月31日まで)


今年は従来のデザインが

リニューアルされ、さらに

新色のピンクとベージュが加わりました。


(オンラインストアよりお写真お借りしました)


そしてその2色は

スクエアネック型のデザインもある!

と、ワクワクするようなニュース満載です。



望月順子先生のブログ


今回は今までと変わった点と試着時の感想、

初めて購入するならどれがおすすめか?を

書いていこうと思います。



その前に、まずは今年の

newリネン風サマードレスを

見ていただきましよう!



新色のピンク、36サイズです。

(160cm48kg)



こちらも新色のベージュ、34サイズ。

私は背中が少々タイトで

下着のラインがやや気になりました。

やはり私は36がジャストみたいです。



どちらも今年から発売の「ロング丈」です。



※以下、長々とリニューアルについて

書いていますが、

Instagramのこちらの投稿が

非常に簡潔・端的でわかりやすいので

ぜひご覧下さい^^


マグノリアコレクション Instagram



【変更点①】

ミディ丈に変わり、ロング丈が登場



こちらが昨年購入のミディ丈(36サイズ)。

膝は完全に隠れて、

ふくらはぎは結構出る感じですね。

オフィスにも合いそうな丈感です。



このミディ丈がなくなり、

新たにロング丈が発売されました。



こちらが同じ36サイズのロング丈です。

足首が出る丈ですね。



こちらは今年も発売のマキシ丈。

足首が隠れるくるぶし丈です。

(写真は昨年の型です)

ロング丈はマキシ丈より7cm短いそうです。



従来の丈は

ミディ丈→オフィスにも着られるきちんと感

マキシ丈→カジュアル、リラックス感

がそれぞれ魅力でした。



ロング丈はその中間くらいでしょうか。

きちんと感もリラックス感もありつつ

エレガントさもある、という

まさにいいとこ取りな丈だと思います^^



【変更点②】

襟のパイピング、スカート部分の

切り替えがなくなる



襟のパイピングはこの

「ふちどり」のような部分。

これがなくなりました。



また、こちらの切り替えもなくなりました。

今まではノーアクセサリーでも

地味にならず着られるように

こうした部分がアクセントになっており、

また日常で着やすいカジュアル感を

演出する要素でもありました。



newリネン風サマードレスでは

逆にそれをスッキリさせることで

アクセサリーが映えるような

よりキレイめなデザインになっています。



今回のリニューアルはすべて

従来型をちょっとキレイめ寄りに

変化させたもの、だそうです。



望月先生ご自身が日々着用されたり

お直しをしてカスタマイズしていく中で

こういう風に変えた方が便利なのでは?

多くの人が着やすいのでは?

という気付きがあり、リニューアルされたと

インスタライブでお話されていました。


こちらのリンクからご覧になれます



【変更点③】

ウエストが2cm細く、襟あきが1cm広く


これは…すっかり忘れていて

試着の際に気付きませんでした!

今まで襟の詰まり感が気になっていた方は

スッキリ着られると思います。



【新色のピンクとベージュ】


色の印象についてはこちらのブログでも

異様に熱く語っています。笑



ベージュはとても知的な、都会的な色です。

昨年までのベージュに比べて黄みが少なく

パーソナルカラー問わず使いやすい

グレージュに近いベージュです。



ピンクも心華やぐ雰囲気がありつつ

淡く柔らかい、大人の桜色です。



夫に「今度の望月先生のワンピース、

すごい素敵なピンクなんだよ!」

と言って写真を見せたら

「わあ…すごく優しい色だね〜、

こんな素敵な色の服あるんだね!」

と言っていました。

(もっと主張するようなピンクを想像していたらしい)



【スクエアネック型のデザイン】


で、新色のベージュとピンクに限り

同素材でデザイン違いも発売されます。



望月先生サイズを無理に着ているので

ちょっとパツパツですが。

より華やいだ雰囲気になりますね。



こちらは先日販売された

チェックワンピース。

こちらと同じデザインになります。

36サイズだとフィット感や丈は

このくらいになります。



スクエアネック、というくらいなので

ネックラインが違うのはもちろんですが

全体のシルエットも異なります。

こちらはよりウエストに添うデザインで

女性らしいカーヴィーさが引き立つ感じです。




スカートのフレアの生地の重なりが

前面と後ろにもあって

うっとりするようなエレガントさがあります。



「お出かけ!」って感じの場面、

ちょっと心が浮き立つような場所に

ピッタリのワンピースですね。



一方リネン風ワンピースは

ボディラインを拾いすぎないフィット感と

(でも高めのウエスト切り替えでスタイルアップして見えます)

自然な広がりのスカートで

気軽に着られて
どんな場所にもちょうどいい!
そんな1着になりそうです。


合わせるアクセサリーや小物によって

きちんと寄りにも、カジュアル寄りにも

アレンジできそうですね。



また、前から見るとスッキリなのですが
真横から見た時の、このドレープ感が
すごく、良いのですよね〜!!
横からのアングル、とても好きです^^


あらためて整理しますと…
newリネン風サマードレスは
従来と同色同素材のブラック、ネイビー、
そして新色新素材のピンク、ベージュ、
合計4色展開。


そして丈がロング丈(足首が出る丈)と
マキシ丈(くるぶし丈)の
2パターンです。


スクエアネックワンピースは
newリネン風サマードレスと同じ生地の
ピンクとベージュの2色展開です。


こちらのワンピースを
初めて購入する!という方に
おすすめするとしたら…


まずは万能なブラックのサマードレス。
これは本当に便利です!



かな書道のお教室にて。

普通の買い物とかももちろんですが

習い事や美術館に行ったり、誰かとランチ…

といった時にも大活躍でした。



「黒」が便利なのは皆さんご存知ですよね。
リネン風のサラサラ生地なので
重たく見えることもなく、
暑い夏にコーデを考えずにサッと着られて
本当に助けられました^^


同じくらいおすすめなのが
新色のベージュ!
これは本当に色が素敵です。


ありそうでなかなか出会えない
この素敵なベージュを
ぜひ着ていただきたいです。


先程「黒」は万能と書きましたが
反対に「白」に近い色の服は
「無難」からは遠ざかるので
おしゃれ上級者っぽい感じが出ます。


今回のベージュはグレージュに近く
とてもおしゃれな色でありつつ
リネン風の自然な素材感と
色がマッチしていることで
自然体なのに洗練された雰囲気になれます。


で、もう少し甘さを楽しみたいよ!
という方はピンクですね^^


大人向けのピンク、なかなかないですよね。

この色ならではの高揚感を

ぜひとも体験していただきたいです。

第一印象でいいな!と思った方はぜひ^^



【補足】

ここまで1度もネイビーについて言及してなくて申し訳ないですm(_ _)m

私はデニムをよく着るので、そういう色合いはデニムコーデで間に合ってしまい、意識が向かなかったのかもしれません…

試着はしていませんが実物は見ています。

素材感のおかげで軽い雰囲気のネイビーです。

個人的には黒の方が人を選ばない印象です。



サマードレスのロング丈は
幅広く使いやすい
夏のキレイめな日常着~お出かけ着として。
そして、もう少しカジュアル感というか
夏らしくリラックス感ある雰囲気で着るなら
マキシ丈を。



そして、もっとドレッシーなのが好き!

という方なら

スクエアネックワンピースが

私個人的にはおすすめです^^



夏は1枚でサラッと着られるのが便利!

ご自宅で手洗いもできます。



そうした便利さ、手軽さがありながら

洗練された雰囲気に見える服は

とても貴重だと思います。

気になった方は

ぜひチェックされてみて下さいね。

受注は3月31日(日)までです。



マグノリアコレクション オンラインストア



私はたぶん、

ベージュのスクエアネックにしそう…

もう少し、色々なシチュエーションを

思い浮かべて

楽しく迷いたいと思います!笑



 

NEW  スケジュールを更新しました!

→  最新ご予約日程     

左クリック  お申込み・お問い合わせはこちら