音楽三昧の週末スニーカーコーデ。 | 『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

イメージコンサルタント・ひらまつきくこ です。
パーソナルカラー・骨格診断で40代からの着痩せ・垢抜けをレッスンします♡

こんにちは。
さいたま・大宮で

骨格診断・パーソナルカラー診断

ひらまつ きくこです。

 


秋と言えば「芸術の秋」。

この週末は2日間とも

吹奏楽コンクール・全国大会を見るために

宇都宮を訪れました。



全日本吹奏楽コンクールと言うと

TV番組の人気コーナー「吹奏楽の旅」で

ご存知の方も多いでしょうか?



「吹奏楽の甲子園」と例えられることもあり

高校生の大会が最も人気がありますが

小学生から中・高・大学そして社会人まで

幅広い部門で開催されています。



私自身、学生時代は音楽とは無縁でしたが

夫は中高の吹奏楽部出身、

そして娘も小学4年生から大学の現在まで

吹奏楽を続けています。



家族の2/3が吹奏楽ガチ勢ですから

自然と私も詳しくなってきました。

素晴らしい演奏を聴く機会がたくさんあって

本当にそれは恵まれていると思います。



土曜日は娘が出場する大学の部でした。




トップス…デミルクスビームス

パンツ…トゥモローランド

会場は駅から徒歩15分、ということで

スニーカーコーデです。



スニーカーはこの時に買ったもの↓↓↓



朝は雷が鳴る荒れ模様のお天気でしたが

午後からは美しい秋晴れになりました。



そうそう、宇都宮と言えば餃子です!

本当は宇都宮駅付近で

餃子を食べるつもりでしたが

どこも行列で断念。



そしたら、会場である宇都宮市文化会館に

キッチンカーが来ていて

一応、宇都宮の餃子を堪能できました^^

(ニンニク無しだったのが嬉しい!笑)



この後、服に餃子のタレを飛ばしてしまい

大騒ぎしました(ちゃんと落ちました)



娘に「会場着いたよー」ってLINEしたり

この時はニコニコですが

やっぱり保護者の立場としては

ちっとも冷静になんか聴けませんね。



どの学校も

各都道府県、支部を勝ち抜いた強豪です。

ほぼ全団体の演奏を集中して聴いて

楽しかったけど、ドッと疲れました。




翌日曜日は職場・一般の部です。



ニット…デミルクスビームス

スカート…マグノリアコレクション

スニーカー…ナイキ



音楽鑑賞って個人的には

オシャレして行きたい感じです。

その気分にマグノリアコレクションの

ツイードスカートはピッタリでした。

スニーカーとも相性良かったです^^



社会人団体も名だたる強豪揃いですが

わたし的にはもう、とても気楽です!笑

朝から夕方まで丸一日

何も心配することなく純粋に、

心の底から音楽を楽しめました。



特に、私の大好きな

ブリヂストン吹奏楽団久留米の皆さんの

コンクールでの演奏を初めて聴けました。

圧巻の演奏でした。



去年はコンクールのチケットが取れなくて、でもどうしてもこの目で見て生音を聴きたくて、定期演奏会を見にはるばる久留米まで行ったのでした。その時も素晴らしかった。



どの団体も素晴らしかったですが

どこか頭1つ抜けた「圧倒的な演奏」を

聴いた後って

会場のどよめきが明らかに違うんですね。



演奏が終わって、ワーッと拍手があって

その後は入れ替え等で

まあザワザワしてるんですが

その時の音が ド ォ ォ ォ …って感じで(笑)



感に耐えぬといったため息とか

興奮、熱気が入り交じった独特の空気。

いい意味で騒然としてるというか、

ある種異様な雰囲気に。

大学の部も何回かそういう時がありました。



コロナ禍を機にライブ配信が広まって

それはとてもありがたい事なんですが

やっぱり生の音に触れる機会も

大切にしたいですね。



会場で演奏を聴いている時

膝の上に載せたバッグの表面を

なにげなく触ったら

細かくビリビリ震えていたんです。



音は耳で聴いているんですが

空気を通して肌からも、

というか全身で浴びるようにして

音楽を受け取っているんですね。

だからすごいエネルギーをもらえるし

受け取りまくって疲れたりもするわけです。



音楽に限らず

人と人とが互いに関わるということは

目に見えないエネルギーのやり取りが

少なからずある、ということかもしれません。



急にスピリチュアルな…(笑)

でも、もしそうだとしたら

できるだけいいエネルギーを出したいな、

なんて思います^^



コーデ紹介記事のつもりが

色々関係ないことも書いてしまいましたね。

お付き合い下さりありがとうございました^^


 

 

NEW  スケジュールを更新しました!

→  最新ご予約日程     

左クリック  お申込み・お問い合わせはこちら