福岡旅行記③大宰府と水炊きとブリヂストン吹奏楽団。 | 『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

イメージコンサルタント・ひらまつ きくこ です。
パーソナルカラーでイメージアップ!骨格診断で着やせ・あかぬける!
あなただけの「スタイルアップの方程式」をレッスンします♡

こんにちは。

さいたま・大宮で

骨格診断・パーソナルカラー診断

ひらまつきくこです。

 


福岡旅行記①


福岡旅行記②



今日で福岡旅行記は最終回です。

学問の神様、大宰府天満宮へお参り。





不思議なデザインのスタバ。



名物の梅ヶ枝餅をいただきました^^



夜は楽しみにしていた水炊きのお店へ。







〆はスープかけご飯^^

濃厚な旨味を余すところなく堪能しました。

今風すぎないお店の雰囲気が好き^^


新三浦 天神店




福岡旅行記、皆さんとシェアするなら

やはり美味しい食べ物!と思って

書いてきましたが

個人的なメインイベントについても

ちょっぴり書かせて下さいね。



それはブリヂストン吹奏楽団久留米の

定期演奏会に行くこと!



吹奏楽、というと

中学生、高校生の部活動の

イメージがあるかもしれませんが

社会人の団体もあるんですよ。



我が家は夫が中高と吹奏楽部、

娘も小学生からガチめに吹奏楽をやっており

音楽にうとい私もすっかり感化されました。



我が子の演奏を見るだけだったのが

推し団体までできるとは。



いつか生で見たい、生で聴きたい!

けれど九州は遠い…と思っていたら

夫が単身赴任。

これは行くしかないですよね!



結果、大満足でした。

生で直接、音を浴びて

感動や驚きや笑いを

観客の皆さんと分かち合える、

やはり「ライブ」は素晴らしいです。



あとね、

これはいつか書きたかったことなので

よかったら読んで下さい。



私、ほんとに吹奏楽はシロウトで

何にも知らなかったのですが



娘の応援で演奏会やコンクールに行けば

ほかの団体も聴くじゃないですか。



最初は

うんうん!みんな頑張ってる!

小学生なのにこんな演奏すごーい!

くらいだったのが



この学校の音は柔らかいな〜素敵〜とか

うわ、音がキラキラしてる!好き!とか

ん?なんか焦ってない?とか

少しずつ分かるようになって



聴いた瞬間に、あ、この団体レベチだ…とか

10年近く聞いてるとシロウトなりに

感じ取れるようになるんです。



演奏経験なくて

音楽的なことは知らなくても、ですよ。



めちゃくちゃ勉強しなくても

好きだなあ、と思って

自分から触れる機会が多ければ

じわじわ身についてくるものってあるんです。



だから、ファッションのことでも

私センスがなくって…って悩んでる方

きっと大勢いらっしゃると思うんですが



素敵なコーデやなりたいイメージを

いっぱい見るようにして下さい。

やらなきゃ!じゃなくて

あ、好き♡くらいの気軽なノリで。



そしてファッションに限らず

美しいもの、素敵なもの、

好きだ!って思えるものに

いっぱい触れて楽しくなっちゃいましょう。



私がいつの間にか音楽が分かってきたように

「美意識」もそんなふうにして

じっくり育まれていくものだと思います^^



まあ、音楽が分かったなんて

全然言えないんですが(奥深いですからね)

楽しめるレベルにはなりました。

美意識を育むことも

終わりなく深めていくものなのでしょう。



(ちなみに美意識とHOW TOが

カチッとハマった時に

ググッと前進するタイミングが来ます!)



以上、福岡旅行記最終回と

私の思いを書かせていただきました!

読んで下さりありがとうございました\(^o^)/



 

NEW  スケジュールを更新しました!

→  最新ご予約日程  

左クリック  お申込み・お問い合わせはこちら