マグノリアコレクションのキラキラツイードスカートで秋コーデ。 | 『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

イメージコンサルタント・ひらまつきくこ です。
パーソナルカラー・骨格診断で40代からの着痩せ・垢抜けをレッスンします♡

こんにちは。
さいたま・大宮で

骨格診断・パーソナルカラー診断

ひらまつ きくこです。



望月順子先生の作るお洋服

マグノリアコレクションの

ツイードスカートが届きました!



インスタライブで

キラキラのスパンコールがついた

生地を見たのが夏前だったかな?

その時に絶対欲しい!って思ったんですよね。



そして7月の終わりに試着をして

ついに届きました。

待ちに待ったスカートです!やったー!

(今日はひたすら喜んでいます^^)



か わ い い …!!

ミニなんていつ以来でしょう?笑



ミニ丈、36サイズです。

ジャストウエストというより

ヒップハング気味ではく感じです。

膝上丈ですがタイツのおかげで

短い!って感覚ではないですね。



この日は80デニールの

よくある黒いタイツでした。

濃いグレーとかネイビーも良さそうです。



コットンやウールのタイツだと

どうでしょうね?今度試してみます。



ロングブーツでもかわいいです^^

アウターとの相性もチェックしていきます。



このレザージャケットはショート丈。

写真ではそうでもないですが

全身のバランスが微妙だと感じました。

実際に合わせてみないと

分からないものですね^^;



なので、試着の時には

合わせる予定の服を着て行ったり、持参して

しっかりチェックするといいですよ。



ショート丈のジャケットだったら

こちらのミディ丈の方が合うと思います。



ベージュのフェイクレザージャケットと。

(これはロングブーツの方がよかったかも)



ウール×ダウンのコンビのコートと。

このくらいの丈の方が相性良さそうですね!



マグノリアコレクションの

カシミヤリバーコートとも

相性バッチリです^^


マグノリアコレクション カシミヤコート



お客様のお悩みで

「何だか地味になってしまうんです…」

という方には

柄物のボトムスをおすすめする事が多いです。



ボトムスなら顔から離れているので

パッと見の印象がそこまで強くなりません。

柄物に苦手意識のある方でも

比較的取り入れやすいはずです。



柄物にも色々ありますが

このようなモノトーンだと

トップスの色を選ばないので

コーデしやすいですよ^^



ツイードやスパンコールがたくさんついて

とても高級感のある、リッチな雰囲気ですが

モノトーンであることによって

甘くなりすぎないところが好きです^^



また、ミニ丈なので私の中では

キュート、アクティブなイメージで着たくて

その結果ドレッシーというより

ややカジュアル寄りのコーデになっています。



カジュアルって普段着とか

ラフな服って意味だけではなくて

気軽な、気の置けない、リラックスした…

そういう「気分」をあらわすものでも

あると思います。



あらたまった席、というより

習い事・美容院・美術館に行くなどの

私個人の用事だったり

長年の友人や家族との食事などで

活用させたいイメージですね^^



気分としては

こちらもマグノリアコレクションの

夏のドットワンピースも

同じような位置づけです。



とはいえ素晴らしい素材なので!

おめかしコーデも考えるかもです。

望月順子先生、

素敵なお洋服をありがとうございました!




秋らしい素敵なカードも嬉しいです^^

 


NEW  スケジュールを更新しました!

→  最新ご予約日程     

左クリック  お申込み・お問い合わせはこちら