【試着レポ】レディとシャープさの共存、ジャガードスカート【マグノリアコレクション】 | 『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

イメージコンサルタント・ひらまつ きくこ です。
パーソナルカラーでイメージアップ!骨格診断で着やせ・あかぬける!
あなただけの「スタイルアップの方程式」をレッスンします♡

こんにちは。
さいたま・大宮で

骨格診断・パーソナルカラー診断

ひらまつ きくこです。

 

 

望月順子先生の作られるお洋服

マグノリアコレクション秋冬の新作、

「ジャガードスカート」の試着レポです。



色はブラックとカーキの2色です。

まずはカーキ、36サイズ。



カーキは大人っぽい、カッコいい色です。

光の当たり具合でブラウンぽかったり

ダークグレーっぽく見えたりもします。



その色で、腰回りにタックが入って

たっぷりの生地がゴージャスに広がるのが

すごくオシャレだと感じました。



横から見たところ。

身長160cm体重48kgです。



次はブラックの34サイズを試着。

スカート丈が1センチ短くなります。



さすがに34サイズはウエストに余裕なし。

スカートをはいている間だけ

背中側から肋骨を狭めるイメージで

腹部を細く長く伸ばす。

もはやそういう筋トレだと思ってみるのはいかがでしょうか。笑



ちなみにお腹周り(下腹)はタックのおかげで

気にならないです。

でも、軽く締めておく方がきっと美しい^^



私の身長で34サイズだと

少し腰回りが寂しいですね、と望月先生。



丈の長さだけでなく

タックのボリュームや裾の布地の量も

サイズが小さくなった分

抑えられるからだそうです。

これは人によるというか全身のバランスにもよるかも…



カーキ色でタイツ合わせも試してみました。



若干カジュアルになるでしょうか?

ヌーディストッキングでパンプス合わせだと

レディな雰囲気になりますね。

これはお好みで^^



そしてマグノリアコレクションの

ツイードジャケットとも合わせてみました。



ちょっと分かりにくいですが

こちらも素敵です!

ジャケットの丈とスカートのウエスト位置の
バランスがちょうどいいと思いました。


カーキ36サイズ。


このウエストのタックと

裾に向けて広がるたっぷり優雅なラインに

惚れ惚れしちゃいますね。



地模様による柄は

生地と同色なので目立ちすぎず

表面の凹凸が存在感をプラスしてくれます。

光沢感のある生地で複雑な色に見えるのも

リッチな雰囲気です。



そう、それで

地模様がチェック、それも斜め!というのが

ポイントだと思うのですよね。


生地のアップ、望月先生のブログからお借りしました。


柄物の中でもチェックって

快活でカジュアルなイメージがあります。



マグノリアコレクションでも

スクエアネックワンピースや

ティアードワンピース、

直近のツイードスカートなど

チェックの服はいくつかありますね。



エレガントな雰囲気の服でも

チェック柄であることによって

若々しい雰囲気になると思います。



そして、縦横のチェックが

「安定感」「整然とした」イメージだとしたら

今回の斜めのチェックは

「動き」「変化」「流れ」のイメージがあります。

それがとても新鮮に感じました!



線が交差するところは菱形っぽくて

(トランプのダイヤ柄のようでもある)

鋭角なパターンが繰り返されています。

それが、レディなシルエットに

程よいシャープさを加えていて

女性らしいのにキレの良さも感じます。



お嬢さまっぽすぎると野暮ったくなったり

皇室っぽくなるのが悩みという方、

すごくオシャレな雰囲気になると思います!


ブラック34サイズ。


ネックレスはマグノリアコレクションの

10ミリパール・イエローゴールドを

お借りしてつけています。



トップスがニットだったり

スカートに存在感があるので

10ミリがピッタリ!という印象でした。



黒のスカートは色々持っているので

今回カーキ狙いで行ったんですが

私はブラックがよく似合いました。笑

(パーソナルカラーはサマーです。黒×カーキだとちょっと地味ですね)



カーキ色はオータムの方、

濃い色が得意な方、

髪の色は比較的明るくて短め、

赤リップをよくつける…みたいな方が

私の中では似合いそうなイメージです。

黒は万人に似合うと思います^^



試着室の望月先生は

黒のボウタイブラウス(ノースリーブ)と

カーキのスカートで

コーディネートされていました。



真夏以外は着られそうな生地なので

ノースリーブや半袖ニットと合わせると

かなり長い期間活躍してくれそうです。



ワンピースだと特別感がありすぎたり

ドレッシーすぎかも?という時に

こうしたスカートがあると

パッと華やいで、でもキメキメすぎなくて

今風に使いやすいと思います^^



最後に、望月先生曰く試しに作ったら

意外と良かった!という同じ生地の白。

夏にピッタリな爽やかな雰囲気でした!

(32サイズのみ、ファスナー上の方締まらなくて開いてます笑)



インスタライブ、色々なコーデが見られて参考になります^^


望月先生のブログ


試着室予約はこちらです


 

 

NEW  スケジュールを更新しました!

→  最新ご予約日程     

左クリック  お申込み・お問い合わせはこちら