望月順子先生とオシャレして桃を食べる会@ひらまつ広尾。 | 『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

イメージコンサルタント・ひらまつ きくこ です。
パーソナルカラーでイメージアップ!骨格診断で着やせ・あかぬける!
あなただけの「スタイルアップの方程式」をレッスンします♡

こんにちは。
さいたま・大宮で

骨格診断・パーソナルカラー診断

ひらまつ きくこです。

 

 

望月順子先生開催の

「オシャレして桃を食べに行く会」に

参加しました^^

 

 

 

 

素敵な服を買っても着る機会がない、

と言うお声を聴くことがあります。

ここ数年は世の中的にも

出かけづらい空気だったり…

 

 

ならば、大人の女性が

オシャレして楽しめるような機会を、と

望月先生が企画された今回のイベント。

 

 

場所は広尾にある邸宅型のレストラン

「ひらまつ広尾」です。



 

本物の絵画が飾られていたり

家具や調度品も素晴らしいのですが

それが華美でなく、

落ち着いた、控えめな佇まいで

大人のための空間だと感じました。

 

 

窓からの緑が美しい会場で

望月先生のトークショー。

 

 

自分にとって

本当に必要だと思う方を選ぶには、

心であったり身体感覚であったり

こんなふうに感じたらそれがサインですよ、

といったコツについてお話下さいました。

(また改めて書こうと思います)

 

 

トークの終盤は美しい所作についても

お話下さいました。

ダンスをされているのもあると思いますが

望月先生は本当に身のこなしが美しいです。
 
 
個人的には、所作が美しかったり
表情や話し方が感じの良い方は、
特別オシャレ!でなくても
トータルで見て美しいと感じます。
 

  

そしてダンスショー。

山本雅也先生とワルツ、ルンバ、

チャチャチャを披露して下さいました。

 

 

 

ルンバやチャチャチャでは

キュートな笑顔もたくさん見られて

プリンセスのよう^^

 

 

ダンスショーの後はフルコースのお食事。

フレッシュな桃のシャンパンカクテルで

乾杯です。

 

 

 

テーブルでお隣同士になった

紅茶教室主宰の吉岡あさみさんと。

途中、望月先生と山本先生も

各テーブルを回ってお話して下さいました。

 

 

お料理、素晴らしかったです。

上手く言えませんが、

トマトならトマトの

フレッシュな青さを活かすような…

素材の特徴や良さを

シンプルに感じさせるというか。

そしてインテリアと同様、

どこか節度を感じました。

 

 

 

 

 

お待ちかねの桃のコンポート!

柔らかく、でもフレッシュ感があり

来て良かった…と心から思いました^^

 

 

美味しいものをいただくと

心が豊かに満たされる!と感じます。

 

 

同じテーブルになった皆さんとも

半分は初対面の方でしたが

そうとは思えないくらい話に花が咲いて

とても楽しい時間でした。

 

 

仲の良い友達や家族でも

誰でもファッションの深い話ができる、

という訳ではないですよね。

 

 

その点、この場に集った方々は

皆さん望月先生ファンで、

マグノリアコレクションの服が好き。

心置きなく話せる、というか

ああ、言葉が通じるって最高!

くらいの嬉しさがありました^^

 
 

そう考えると、ファッションに限らず

興味のある分野や共通点のある方々との

コミュニティが(できれば複数)あると

人生が豊かになりそうですね。

 

 

1人1人に桃のネームカード。手書きで名前をありがとうございます!

 

 

今回も「ブログ見てます」と

声をかけて下さった皆さま、

本当にありがとうございました!

嬉しく、とても励みになっています。

 

 

また前回の出版記念イベントでお目にかかり

あ、あちらの席にいるのは〇〇さんだな…

と思いながらご挨拶できなかった皆さま、

次回はぜひ、お話させて下さい^^

 

 

素敵なイベントを開催して下さった望月先生

ご準備や色々とお気遣い下さった

スタッフの佐藤さん、須賀さん、

本当にありがとうございました!

 

 

集合写真は望月先生のブログからお借りしました。

 

 

マグノリアコレクションの、
同じワンピースを着た方が
何人もいらっしゃいます。
でもそれぞれ別の印象になって
その人なりの雰囲気がとても素敵でした^^

 

 

 

 

 

 

NEW  スケジュールを更新しました!

→  最新ご予約日程     

左クリック  お申込み・お問い合わせはこちら