私のワードローブ全部見せます⑧カジュアルの主役・デニム。 | 『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

イメージコンサルタント・ひらまつ きくこ です。
パーソナルカラーでイメージアップ!骨格診断で着やせ・あかぬける!
あなただけの「スタイルアップの方程式」をレッスンします♡

こんにちは。

さいたま・大宮で

骨格診断・パーソナルカラー診断

ひらまつきくこです。

 

 

今日は私のリアルワードローブを

紹介していくシリーズです。

 

 

「今日のコーデ」のような形で

誰かの服を見ることはよくありますが

どんなアイテムを何枚くらい

持っているのか?

気になりませんか?

 

 

第8回目の今日は

カジュアルスタイルには欠かせない

デニム類を紹介します。

 

 

8本!

多いのか少ないのか分かりません。

デニムのコーデ写真は

あまり載せてなかったかもしれませんね。

 

 

こんな感じで、レッスンの時間以外は

ごく普通の主婦である私のワードローブ、

参考になれば幸いです^^

 

 

 

①ZARAのスキニー

 

 

 

ZARA/2018年頃購入

 

リアルに1番着てるデニムがこれ。
ここ3年くらいブラックやグレーのデニムを
着ることが多くなりました。
 

 

夏はこんな感じ。
ブルーデニムに比べると少しだけ
カジュアル感が押さえられるような気がします。
デニムが苦手という方は
ブラックやグレーも試してみて下さい^^
 
 

 

②ユニクロのスキニー

 

 

ユニクロ/2020年頃購入

 

実はユニクロのデニムが

体型に合わないのです。

ここ数年のブルーデニムは

とてもスタイルが悪く見えてしまって…

(ZARAの方が私はスタイルよく見えることが多いです)
でも、このスキニーはなぜか大丈夫だった^^

 

 

ぴったりフィットするので
冬のブーツの時によく着ています。
 
 
 
③MUJIのワイドパンツ

 

 

MUJI/2022年秋購入

 

デニムではなくチノパンツ。

ストレッチが効いてはき心地がいいです。

塾の座り仕事の時は毎回これ。

ヘビロテしすぎて使用感がすごい。笑

 

 

スキニーでずっと座っていると

脚のつけ根が苦しいですよね。

塾では換気のため窓を開けるので

寒さ対策で下にヒートテック等を着込むのに

ゆとりとストレッチ性が欲しい…という

とても現実的な理由で購入しました。

 

 

横から見るとこのくらいの太さです。

ブルーデニム苦手、スキニーも苦手、

でもカジュアルにはけるパンツが必要!

という方は試してみて下さい^^

 

縦横ストレッチチノワイドパンツ

 

 

 

 

 

④ZARAのワイドバギー

 

 

ZARA/2021年夏購入

 

私には珍しいかなり太めのタイプ。

このトレンチのベージュと相性がいいので

春先に1番よく着ています。

 

 

 

⑤Healthy denimのブルーデニム

 

 

バビロン/2023年2月購入

 

以前試着したデニム、

結局サイズ23を買いました。

こういう脚先に向けて細くなる

テーパードの形はキレイに見えて

割と誰でもはきやすいと思います。

 

 

今日紹介している中で

どれか1つおすすめするなら、これかな^^

 

 

 

⑥Monameのデニムパンツ

 

 

Moname/2022年春購入

 

もう、本当にThe普段着なコーデ。

コーデ自体がシンプルな分、

スタイルが良く見えるかどうかは

かなり気をつけて選んでいます。

 

 

 

⑦ヤヌークのホワイトデニム

 

 

ヤヌーク/2014年頃?購入

 

今回の中で1番古いデニム。

股上がかなり浅くてそこに時代を感じます。

形自体はオーソドックスなので

全然普通に活躍しています^^

 

 

⑧YAYAのベージュパンツ

 

 

YAYA/2021年秋購入

 

デニムじゃないんですが、

デニムみたいなコーデで着ているパンツってことで。

 

 

遠目にはめっちゃ普通に見えますが。

これも形がとてもキレイなのと

ちょっと箔押しみたいな変わった生地で

すごく好きで大切に着ています。

 

 
 

以上が私の普段着を強力に支える

デニム達、計8本でした!

 

 

いかがでしたか?

今回は本当にリアル普段着という感じで

ある意味参考になるんじゃないかと思います。

 

 

途中でも書いてますが、

普段着でも、普段着だからこそ?

スタイル良く見えることはすごく大事で

そこはこだわって選んでいます。

 

 

体型は1人1人違うので

体に合うブランドも様々です。

有名なデニムでも私には合わなかった、

なんてことも全然あります。

 

 

パンツはスカートに比べると

脚そのものは見えませんが

全身の、特に腰周りのシルエットが

はっきり見えるので

きちんと試着して選んで下さいね^^

 

 

次回は春物トップスを紹介します!

お楽しみに♪

 

 

 

 

第2回目はコート・ダウン

 

 

 

第3回目は濃い色の秋冬ニット

 

 

第4回目は明るい色の秋冬ニット

 

 

第5回目は秋冬ボトムス

 

 

第6回は一年中活躍するパンツ

 

 

第7回は一年中活躍するスカート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW  スケジュールを更新しました!

→  最新ご予約日程  

左クリック  お申込み・お問い合わせはこちら