私のワードローブ全部見せます⑦一年中活躍するスカート | 『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

イメージコンサルタント・ひらまつ きくこ です。
パーソナルカラーでイメージアップ!骨格診断で着やせ・あかぬける!
あなただけの「スタイルアップの方程式」をレッスンします♡

こんにちは。

さいたま・大宮で

骨格診断・パーソナルカラー診断

ひらまつきくこです。

 

 

今日は私のリアルワードローブを

紹介していくシリーズです。

 

 

「今日のコーデ」のような形で

誰かの服を見ることはよくありますが

どんなアイテムを何枚くらい

持っているのか?

気になりませんか?

 

 

第7回目の今日は

1年を通して活用している

スカートを紹介します。

 

 

おっと、3枚しかありませんでした。

夏と秋冬のを合わせても合計7枚。

自転車移動が多いからかな?

 

 

と、こんな感じで

レッスンの時間以外は

ごく普通の主婦である私のワードローブ、

参考になれば幸いです^^

 

 

 

①ブラックのギャザースカート

 

 

ジャーナルスタンダード/2017年頃購入

 

黒は便利そう~という
わりと適当な気持ちでセールで買った服。
シャカシャカした素材です。
 
 
確かに便利ですが
ウエストギャザーのせいか
お腹周りがふくらんだように見えるので
最高に素敵!とはなりにくい服。
あと丈もちょっと短い(不満だらけ笑)
 
 
私がそうなんですが
ウエストにギャザーが入ってると
お腹が出て見える人は
基本、フレアスカートの方が向いています。
 
 

お腹、お尻にボリュームのない方は

ギャザースカートの方が

ふわっと見えると思います^^

 

 

そろそろ真冬以外のコーデも載せましょう。

寒くない日にはレザージャケットと

薄手のストールを合わせて。

 

 

 
②イエローのプリーツスカート

 

 

トゥモローランド/2020年購入

 

これを買ったのは確か2月頃。

冬物の暗い色に飽きて

綺麗なイエローを手に取ったのを覚えてます。笑

秋は着ていなくて

年が明けてから着ること多いですね^^

 

 

春になったらこんな感じ。

リネンジャケットと合わせて。

 

 

こういう全身バサッとしたシルエット、

ナチュラルタイプに似合うとされていますが

実は私はあまり得意ではありません^^;

普段はほとんどやりませんが

今回写真に撮ってみたら意外といいかも…

新発見。笑

 

 

 

③ベージュのレーススカート

 

 

dolly-sean/2022年冬購入

 

つい先日買ったものです。

これはヒップ周りが気になるので

それが隠れる丈のトップスか

アウターがないと着られない^^;

 

 

春になったら紺ブレと合わせて。

中はTシャツでカジュアルダウン。

 

 

スニーカーコーデもいけますね^^

 

 

 

今回のスカート、

素材的には通年着られるけれど

実際に着ているのは夏以外、

春秋冬がほとんどでした。

 

 

理由はウエスト問題ですね。

スカートってウエストインした方が

可愛くてスタイルよく見えるものが多いです。

けれど年々、体型的に

ウエストインが難しくなってきました。

 

 

インしないで着るならニットです。

あとは上に何か羽織って

ウエストを見せない着こなし。

…となると

春秋冬が向いているということでしょう。

 

 
その点、パンツの方は
ウエストインしなくてもいいコーデの方が

多いですよね。

パンツの方が枚数が多いのは

そういう理由でもあると思いました。

 

 

スカートの方が得意という人もいれば

パンツの方が得意という方もいると思います。

体型も、行動スタイルも人それぞれですから

苦手なものは無理して取り入れなくて

いいと思います。

 

 

それよりも、

この形なら鉄板でキレイに見える!という

確実に得意なパターンを

1つか2つ知っている方が

コーデを組みやすいですよ。

 

 

以上が一年中活躍している…というか

素材的に通年着られるスカート

計3枚でした!

 

 

次回は私のワードローブの主役!

デニムを紹介します!

お楽しみに♪

 

 

 

 

第2回目はコート・ダウン

 

 

 

第3回目は濃い色の秋冬ニット

 

 

第4回目は明るい色の秋冬ニット

 

 

第5回目は秋冬ボトムス

 

 

第6回は一年中活躍するパンツ

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW  スケジュールを更新しました!

→  最新ご予約日程  

左クリック  お申込み・お問い合わせはこちら