ニガテな色を使ったメイクで気をつけたこと。 | 『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

イメージコンサルタント・ひらまつ きくこ です。
パーソナルカラーでイメージアップ!骨格診断で着やせ・あかぬける!
あなただけの「スタイルアップの方程式」をレッスンします♡

こんにちは。

さいたま・大宮で

骨格診断・パーソナルカラー診断

ひらまつ きくこです。

 

 

先日ご紹介したこちらのメイク

苦手色オレンジに挑戦!セザンヌシングルカラーアイシャドウ。

 

image

 

このメイクするのに

1時間くらいかかったんですけど

めっちゃ楽しかったです(^-^)

 

 

パーソナルカラーとは

違う色でメイクするので

いつもよりベースメイクを

しっかりやりました。

 

 

というのも

パーソナルカラーに合った色は

お肌が自然にキレイに見えますが

そうでない色は

お肌のアラが目立ちやすいからです。

 

image

イエローベースの方にはとてもおススメの色(^^)

 

 

具体的には

シミやクマをコンシーラーで

しっかりカバーしました。

その分ファンデは厚塗りにならないように。

 

 

チークは最初オレンジ系で

いけるかな?と思ったら

顔全体がうっすら青黒くなりました(笑)

 

image

 

ワンピースに朱赤のお花があるので

リップも赤にしましたが

1回ティッシュオフしてグロスを重ねて

透明感を出しました。

 

 

リップがしっかりついていると

コンサバな感じになります。

今回はナチュラルな雰囲気にしたくて

そうすると透明感がほしいな…と。

 

 

 

こうやって書いていると

自分の顔を使った実験みたいですね(^^)

 

 

また、様子を見ながら

色を足したりツヤを出したり

加減していくのは

お料理の味付けと一緒だなと思います。

 

 

お料理も

急いでいる時はいつも通りの

失敗しないとわかっている味付けにしますが

(だから味見もしなかったり…え、私だけ?)

 

 

でも時間があるときは

丁寧に味見して

ちょっと酸味がほしいなとか

コクがあった方がいいなとか

足したり引いたりしますよね。

 


私のやっているメイクは

全然難しいテクニックはありません

ふだんお料理をするのと

同じような感覚でとらえていただけると

いいなと思います(^^)

 

 

 

そしてこうした試行錯誤を

楽しいなと思っていただけたらそれは

「もっと素敵な自分」への大きな一歩です。

 

 

とはいえ自分にとっての

NGな色や得意な色は

知っておくほうが絶対に近道です。

 

 

レッスンやこのブログでこれからも

可能な限りお伝えしていきますね(^^)/

 

image

 

皆さまにお会いできるのを

楽しみにしています!

 

 

NEW スケジュールを更新しました!

  → 最新ご予約日程  

左クリック  お申込み・お問い合わせはこちら